FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月5日釣り日記
場所:近江八幡市某所
時間:夜明け前から昼過ぎ   
天候:曇り雨晴れ曇り
水温:22〜23度
釣果:48cm 以下14本

使用タックル
64MFB-MHX ALPHAS-ito103L N12Lb ★
64MLFB-MHX ALPHAS-ito 103L F10lb SQミノー ☆
62MLFS ルビアス2506 F4lb "3Stud 1/32ozJH ☆2
56ULFS REVROS-MX 2004 F4lb 3/64oz DS ☆12

2週間前のアクシデントで多くのタックルを失ったけど・・・
ミドストロッドだけは欠かすことが出来んので、新たに組んでましたんや。

で、今日はそのロッドの筆おろし♪



秋の釣りを楽しみたくて、選んだ場所は湖東の某浜。

今年はどないやろか?と、期待してたけど・・・

なんや、ウィードが悪いやん >< ちゅうか、腐っとる。

しかし、浮いたからには徹底調査や。

エントリー地点から左に進路をとり、岩盤地帯を経て岬に向かう。
その少し手前がA級ポイントで・・・

ミドストしてて、回収しようと早巻しリグが水面に現れるとと同時に背後から背ビレを出して突進する影。
引き波立てて追う魚体とバイトの瞬間をハッキリと目撃♪

バイトしてガツン!と衝撃を感じた直後からドラグが反転しっ放し。
走って潜って強引に浮かしたと思ったら、また潜り・・・

昨夜巻いたばかり新品4ポンドラインを信じて底から引っぺがし・・・

めっちゃ、衝撃的でスリリングでパワフルなファイト! 。

久しぶりにわくわくドキドキして面白かったなぁ♪

狙って釣ったとは言えんけど、おNewロッドの筆おろしはラッキーな結果に♪

検寸台が無いので、フロントバーに張ったメジャーステッカーで計測。

上顎端から尾開きで48センチ。ウェイトは約2.4キログラム

62MLFS 新ミドストロッドの入魂バンザイ \(^o^)/



もう、これで、本日の目標達成♪

でも、まだまだ未調査のエリアが・・・f(^^;

とりあえず、浜の魚をミノーで・・・
ブレイク下の魚をダウンショットで狙い・・・
あかん、食わん、釣れん、と言いつつボチボチと。



個体数の減少傾向を感じるなぁ。

けど、釣れてくるのは元気印いっぱいでナイスファイト♪

数に不満はあるものの、水が悪かった中でまずまずの釣果?

この先、この場所で楽しめるかは不明な結果に終わったのが残念だけど、

ナイスフィッシュでロッド入魂出来たのがうれしいなぁ (^^♪ 
| バス釣り | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/311344

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ