FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
11月2日釣り日記
場所:近江八幡市某所
時間:夜明けから14時前   
天候:曇り晴れ
水温:18.5度
釣果:11本

使用タックル
64MFB-MHX ALPHAS-ito103L N12Lb K-O MINNOW★
64MLFB-MHX ALPHAS-ito 103L F10lb 阿修羅90sp ★
56MXFBS TD-Z105HL F8lb 3/32oz 前打ちチヌ#4 ミートヘッド DS ☆6
62MLFS ルビアス2506 F4lb "3Stud 1/32ozJH ★
56ULFS カルディア2004 F4lb 3/64oz 前打ちチヌ#2 タイニーフリューク DS ☆5

プカ釣りシーズンも終盤となる11月始めの三連休初日。
季節はずれの大型台風が二週連続で太平洋沿岸を通過。
秋雨前線と台風本体の雨。そして、台風通過後の冷たい北寄りの強風・・・
様子は激変し、相当なタフコンディションなのは事前に判明していた。

そんな状況下でも好天の予報で絶好の行楽日和?
何処に浮こうかと思案の末にチョイスした場所は、湖東ロックエリア。



東近江市某所を拠点に未明スタート。目指したのは通称軍艦島。

K-Oミノーと阿修羅SP、そして得意のミドストの横の釣りで前半戦開始。
ミドストは高比重ワームをセットして水深4mまで対応のSP仕様で万全?



しかし、ここまで来てもな〜んも釣れん!
9時を過ぎて開始から3時間、気も無しの丸ぼうず!!(爆)

島の向こう側で折り返し。

ULスピニングロッドに替え、リグはタイニーフリュークのダウンショット。
それでも、島周辺でチビ3本のみ。画になる魚は何処だぁ?

あぁ〜、やってしもたな! 撃沈確定やん・・・
と、とぼとぼセコ釣りしながら流して帰る途中で何かが起こった???
AM 10:31



期待してなかったものの、食うならあそこかな?なんてイロイロ思いながら、、、考えるのは魚の位置と食わせのアプローチ。

AM 10:54



やっと40upの画になる魚が釣れて一安心♪
9月半ばに初めて此処に浮いて40後半を釣った場所近くやった。
早朝に釣ってた時よりも明らかに魚の気配がしていた。
デブスファインダーにもええ画像が映ってる♪

でも、やっとこれで5本目 f(^^;

そして、反対側からやって来たポーターとバッティングし大事件発生?

目前でビッグフィッシュを獲られて目が覚めた?

その後は釣り方をチェンジ。
もともと積み込む予定じゃ無くて出番も無かったソリッドスパイラルが活躍♪

AM:12:01



リグはこの水深では少し重目の3/32ozのDSにミートヘッドをセット。
晩夏のディープ攻略仕様そのままで、ボトムをキッチリとってと・・・

AM 12:20



やはり、この周辺のボトムに良いのが潜んでる。

品はそのままだけど、手を換えて・・・

AM 12:54



目標としていた10本目のバスが最大魚。
折り畳みメジャーで正確に険寸。
口閉じ尾開きで45センチ。ウエイトは約1.6キロでした。

時合いが過ぎたのかバイトが無くなり、再びULスピニングに換えて移動。

PM 1:15



36センチくらい?走り回って楽しいファイトやった。

その後も続くロックエリアと浜の様子をチェックしたが何も無し。

時間は午後二時前。このタイミングで絶好の追い風♪
釣りを終えてオールで上陸地点を目指した。


何処からイクジットしようかと思案しながらオール移動。
結局、駐車場前の浜?まで到達。
これでも上がれるだけマシな状態。他所はもっとひどかった。



スタート時は少しでも近くから・・と、歩いて移動し適当な場所から湖上へ。
考えてみれば良く出られたなぁ・・・{笑)

数はやっとこさの二桁だったけど、楽しめるサイズが揃ったんで大満足♪
B.B.C.かわら版ではこの日の琵琶湖、聞きしに勝るタフコンティション

他所は釣れて無かったんやね。

一旦浮いたら其処でやり通すしかないフローターにとったら奇跡的やなぁ。
これで下手糞なわてが運だけで釣ってるのがハッキリしたね (^^)
| バス釣り | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/312117
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ