FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

6月21日 釣り日記
場所 琵琶湖 南湖西岸某所
天候 曇り
時間 4時から12時
水温 24度台
釣果 46cm 44cm 以下11本
先月からずっと気になっていた南湖西岸某所。
シャローに魚があがってる5月中には浮いておきたかったけど・・・

浮いたからにはそのエリアをとことん釣り切る!との思いを込めて、
ZF−178U+エレキやなしにZF−145Hでの出撃♪

夜明け前にエントリー。夏水位に近くなっているのか岸寄りは異様に浅いw
水温は24度台。まずはトップと、デカハマクルRを投げたおすも何も無し。
明るくなってシャローの葦際に入るが無反応。
マリーナの澪筋絡みのポイントでミドストにヒットするもサイズが・・・
水深2〜3mのウィードの上を引いてもチビばかり。

沖に出てミドストJHのウエイトを0.6gから0.9gにチェンジした。
3.5mラインで沖向きにキャスト。そしてゆっくり引いて・・・



44cmの元気なアフター回復♂みたいな?
元気印のデブチン♀は何処へやら・・・

見つけたでえ〜♪ シャローフラットの広い場所の沖で岬状の張り出し。
水深は5m前後でベイトの回遊も確認。
何や知らんけど「此処でええノン釣れそう♪」
と感じてMスピニングロッドで3/64ozのDSにZBCタイニーフリューク(笑)

いや、ほんと、まさに何気に沖向きにキャストしてウィードエッジに引っかかったなぁ・・・なんて思ったら釣れちゃいました。



ともかく、デブチンのバスが釣れた♪
いやいや、久しぶりに気を感じて獲ったミタイナ?

この46cm 1.7kgのおねーちゃんはほんま嬉しいな♪

今日は曇っててええ釣り日和やけど、今週は連日晴天やったんでアウトサイドまで出てたんやねぇ。

水深は4.3mと表示。しばらく浅いとこにしか浮いてなかったさかい、4mや5mとか出たたら安心するわぁ〜w


 ↑
クリックで拡大画像

と、まぁ、こんな感じのポイントにプカプカしてボチボチ釣り続け・・・

お昼頃まで浮いて13本の釣果やった。

先週の鬱憤を晴らせた楽しいプカ釣りでした。
| バス釣り | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/319669

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ