FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
9月23日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 晴れ
時間 日の出からお昼まで
水温 23度台
釣果 135本

夢のパラダイス・・・続編?



沖の取水塔付近まで漕ぎ出せば、其処はパラダイス・・・だったのか?
釣り場は三日前に釣数新記録達成した湖北某所。

本日はプラグの釣りを楽しみたくてやってきた。
まずはトップ♪ と、サミーをキャスト。

うん!好反応。何度も水面が割れてテンションアップ♪
ロッドティップが引き込まれ、あがって来たのは期待のチビでした〜(笑)



水面波動系は?なんて思って引いてみると、これまた何度もアタックあるものの食い込むに至らず。

ならばミノーと、阿修羅をキャスト♪



アカン!釣れ過ぎや!
シャッドも同じく、着水と同時に魚信が出る。
そうでなくても、ワンアクション加えるとドン!

他のミノー&シャッドでも同様。何投げても食ってくるみたいやなぁ。
ほな、今まで釣ったことのないワンダーも投げちゃえ♪



ちょいとアワセのタイミングが難しいけど釣れた♪

バイブレーションを試すと、狙いのレンジに落としてる間に食って走ってるし、ほんと何投げても釣れる。いや、何でも良いみたいな感じ。

着パク、ワンアクションでHit、フォールでラインが走る・・・

こちらがルアーに何かしらのアクションをさせようとする前にバイト多発。

これはパラダイスなのか?(笑)
こんなシーンはまるで夢みたい!

そして、ここで釣れるバスはチビでもポットベリー。



プラグでバカスカ釣れてバイトやヒットの度に笑い転げて壊れてしもうた。

その後、サイズを求めて放浪するも20cm台後半止まり。
三日前と天候も湖流の向きも違ってて、バスの居所がコロッと変わっていた。
それでもミドストでやるとバスを見つけて帰還してくる♪
10時半頃には3桁となり先日と変わらぬペースで釣れていた。
天候が良過ぎ、風と湖面も穏やかで釣りはし易い。
けれど、暑くてたまらず、お昼に撤収となりました。



イロイロ思うことは有ったけど、なにはともあれ楽しい釣行やった。

今回はサイズが伸びんかったのが辛かったなぁ!f(^^;

| バス釣り | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/322534
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ