FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
7月11日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 曇り晴れ
時間 夜明け〜14:15
気温 25-32℃
水温 25度
水位 -13cm
放水 220t/sec
釣果 43cm頭の22本
毎度のことやけど、浮く場所に迷うなぁ。
先週朝に良かったポイントで夜明けスタート。

けど、魚っ気がめっちゃ少ない。(+_+)
いちおうプラグを投げたおすも明るうなってもノー感じ。
やっぱ、得意のミドストやないと釣れんのか?

先週よりちょいと深い沖目のポイントでやっと出た30後半。



なんや知らんけど沖に出た?
それともベイトを追っかけて何処かに行っちゃったのか・・・

ソリッドスパイラルロッドで夏の釣りをする・・・



底ベタで激シブのアタリやった。喰いがたってたら中層にサスペンドしててフォールで喰って走るんやけど、5.5m目一杯ボトムやった。

で、ボトムをじっくりやってカウンター12で移動・・・

3〜4mラインを北上しミドストで流すがノー感じ。アカンなぁ・・・

クルマを停めた場所の前を通過し、昨年同時期に爆裂したディープを探索。
先行者が居たので微かに期待したが、ベイトの回遊は皆無で撃沈!f(^^;

いつもの場所と言って過言でないポイント・・・6mラインでやっとバイト。



ずっとノーバイトが続いてたんで、ウルトラライトスピニングにDSリグって直ぐやった。

それにしても激シブで底ベタなのは此処でも同様。4mラインのシェードで30クラスが連発するが、喰いが浅いのか4バイト2キャッチ。

いつもの場所は全般にウィードが乏しく今後は期待薄?

そしてカウンター18でクルマ停めた前のポイントに移動。

6mラインから撃ち初め・・・5mで違和感。
空アワセ覚悟のフックセットに確りした重い手応え♪

やっと、40upが釣れた♪



沖から攻め始めて岸へ・・・此処も一発目が大きくて徐々にサイズダウン。

もっと粘ろうかと思ったけど、飲料水が底をつき継続を断念。

曇りから晴になりめっちゃ暑かったけど、このシチュエーションで夏の釣りが成立してたみたいな感じ。

14時過ぎまで浮いて22本の釣果。激シブの状況で良く釣れた方だと納得。
しんどかったけど、まぁ、こんな日もあるわいな。
いつも良く釣れたら、それこそ面白ないと言うもんやね。

けど、しんどかった。(笑)
| バス釣り | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/330081
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ