FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

7月19日 釣り日記
場所 近江八幡市某所
天候 曇り雨
時間 5:00-9:40
気温 26℃
水温 25度
水質 ステイン
水位 +10cm
放水 全開
釣果 52cm3.1kg 40cm,,,以下17本
前日は温泉に入ってから車中泊♪
目指した場所は、昨年同時期の雪辱を果たすべく湖東ロックエリア。



ブログ記事には残してないけど・・・デカバスにジャンプ一発バイバイキーン!ってされた光景は脳裏に焼き付いて離れまへん。

高水位でエントリー地点に不安が有り、夜が明けてから出陣。
案の定、アテにしていた崖下の浜は水面下となってたが難なくエントリー。

サミーを打ちながら移動開始。すると、子バスが何度もアタックするが全然ラインが引き込まれん。(--) わてにしたら珍しいほどプラグを投げ続け、水面炸裂多数なれどノーフィッシュ!笑

ミドストにかえて一発目のフォールでチビが釣れたけど、その後どれだけ引いてもノー感じ。f(^^;

やっぱ、奥の手の56ULFSに頼るしかなさそうな気配。

そして、子バスで癒される・・・



岬先端張り出しのウィード付近で好反応。チビまみれでカウンター10を突破したところでエントリー地点付近の方が魚が多いと判断して引き返す。

ぼちぼちチビに遊んでもらい、15尾目にやっとまともなバスちゃん。



カーブフォールの着底寸前にラインが走り40センチ♪

そして、朝一番に子バスがバンバン水面に出たポイントは何故か沈黙・・・

一通りチェックしたけど、まったくもって全然釣れん(++)

朝一番とは何か雰囲気が全然違うねんなぁ・・・

あんだけボイルしまくってたチビが姿を消した。。。

おや?ひょっとして?? まさか???

ちょいと戻って確認せねば!

すると、期待に応えたかの様にデカバスが出ちゃいました♪



52センチ 3.1キロのデブチンバスじゃ♪

投げたのはいつも通りのタイニーフルークに3/64ozのダウンショット
ロッドは56ULFSにリールはおNewの'14カルディア2004 フロロ5lbライン
垂直系マンメイドの中層にサスペンドしてたみたいでフォールやった。

わてはメッチャうれしいでぇ〜♪

過日の西詰めで再確認した課題を実践し、昨年のリベンジ達成じゃ!

湖東エリアで初の3キロオーバー。記念すべき魚がまた一尾 (^^♪
| バス釣り | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/330263

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ