FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

8月2日 釣り日記
場所 大津市某所
天候 晴れ
時間 4:30-8:22
気温 26-28℃
水温 30℃
水質 クリア
水位 -21cm
放水 80t/sec
釣果 41cm頭に41本

やっぱ、こっちも気になるポイントで・・・朝だけと決めて浮いてみた♪



夜明けちょっと前にエントリー。
空が白み始めてからトップで3バイト2フィッシュ♪



ミノーにも好反応。プラグで釣れたらチビでも嬉しい (^^♪



ミノーで続けてたら、今シーズン一番良いスポットで41cm。



ミノーは5バイト4フィッシュ。

プラグで6尾も釣れて40upも♪ わてにしたら珍しい展開。

けど、あとはチビだらけ・・・

幼稚園、いや、乳幼児の保育所みたいな感じ(笑)

トップ、ミノー、ミドスト、DS、ヘビーDS、ノーシンカーワーム・・・
持って出た5本のロッド全てで釣れたので良かったなぁ。

チビまみれやったけど、最大サイズも釣数も良い数字が揃ったところで納竿。

良い結果の釣行やった。。。と、記しておこう(笑)
| バス釣り | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
最近見かけまして、感動をいただいてます。
他の方のブログで紹介をされていて知りました。
その紹介内容の凄さ(笑)に惹かれて拝見しましたが、
本当にビックリです。
つい最近自分も久振りにフローターを新調しまして、
琵琶に浮かぶのはどうだろうと迷ってましたが、
勇気を貰いました👍
感動をありがとうございます
これからも楽しみにしてます
| Yosh | 2015/08/06 10:15 AM |

Yoshさん、いらっしゃいませ♪
訪問&コメントありがとうございます。

バス釣りを始めた頃、何かの本にバス釣りが上手に成りたければ、釣行記録を書き続けなさい・・・みたいな文言を目にし、ダム湖時代の記録はローカルPCにのみ残してますが、琵琶湖に浮き始めた頃に始めた当ブログにずっと書き残してます。
もう、かれこれ10年以上・・・その間に釣りから離れた時分もありましたが、今は釣りばか生活に戻って好き勝手やってます。

琵琶湖は釣れます。ただ、バス釣りの基本をちゃんと押さえ、シーズナルパターンに沿った狙い方をしないと難しいです。
そして、フローター釣行は人力移動のみなので、安全第一が大前提です。
琵琶湖プカ経験者との複数人での釣行なら、いざ何かが起きても安心なのですが、琵琶湖未経験者の単独釣行は絶対にしてはいけないと思う次第です。
もし、不安に思われるのなら当ブログメニュー右端のメール送信フォームからお問い合わせ頂き、釣行日時等のご都合が合えば同行も可能かと存じます。

よろしくお願いいたします
| さぶろべぇ | 2015/08/06 8:48 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/330602

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ