FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
8月8日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 曇り晴れ
時間 4:45-14:45
気温 26-35℃
水温 32℃
水質 クリア
水位 -22cm
放水 15t/sec
釣果 43×2,42,40 以下160本
先週の釣行で復活の兆しを感じたいつもの場所。

朝一のトップにアタック多数なれど、全然のらんし、のってもバラシの連続。
あきまへん!今日はトップの気分やないらしい・・・f(^^;

ならばと、阿修羅を結んだミノシャ用MLベイトロッドを手にする。
うん!今日もジャーク&トゥイッチに好反応♪
今朝は阿修羅が12尾つれて帰還してくれた。(^^♪

わてにとってプラグの釣果は、エントリー地点からメインエリアへ向う途中の行き掛けの駄賃みたいなもん。
そやさかい、12尾も釣れたらお祭り騒ぎですねん!

で、メインとなるエリアのスパイラルガイドロッドでの釣り♪

今年はウィードの生育がよろしくなくてアウトサイドは4〜4.5mライン。
そやのにベイトフィッシュの回遊は6mラインより沖。
幼稚園や保育所と化したウィードエリアにデカい奴の気配は無いみたい。

片っ端から数撃ちゃ当たる作戦発動して撃つしかないね。

うーん、なんや知らんけど、アベレージサイズが下がったみたいな?

とりあえず40upが3本・・・1本検寸&撮影前に脱走し画像無し。f(^^;



ベイトの回遊でスイッチが入ってる時は中層に居てて、フォールに反応するんやけど、お休みモードかしてボトムに着いてからバイト多発。



軽めのシンカーじゃバイトが遠く、いつもよりちょいと重いのでストン!と落とした方がバイトが出る様に感じた。

サイズは伸びんかったけど、どいつもコイツも腹パンパンでナイスコンディションなバスばかり♪ 一通り回った時点でカウンターは50超え♪

そして、岬先端沖のウィードアウトサイドエッジ付近へ・・・

昨年はサッパリ駄目だった子バスの数釣りポイントが復活しており、8ポンドラインを巻いたデカ狙いタックルに釣れ出す始末。

ULスピニングロッドに持ち替えて数釣りモードにスイッチオンじゃ。

釣れる釣れる釣れる・・・曇天から快晴になり、風が止んでベタ凪になっても喰いは止まらん。とりあえずカウンター99でロッド持ち替え。

100尾目はデカイので♪なんて思惑はチビに阻まれてしもた。(笑)

そして、北風が吹き始めたんでまたデカ狙いへGo♪

うーん、微妙・・・43センチ。



その他、十数尾追加し、カウンターを確認したらイイナやった。

ミドストで流しながら南下してエントリー地点付近へ。10尾ほど追加。

そして、エントリー地点付近の好ポイントにて子バスまみれになりつつ、手を替え品を替え、30数尾追加したところで雷鳴が轟き風が強くなったので納竿。

いつもの場所、子バス湧いてて面白かったなぁ、(^^♪
| バス釣り | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/330762
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ