FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
8月16日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 曇り
時間 4:50-11:20
気温 22-28℃
水温 30℃
水質 クリア
水位 -27cm
放水 15t/sec
釣果 47cm1.7kg 43cm×2 42cm 以下46本
夏季休暇最終日
お家に居てても食っちゃ寝とダラダラ過ごしてしまいそやったんで出撃♪

場所は何も考えずにいつもの場所♪

夜明け前にエントリー。いつもの様にトップ投げて・・・何事も無い。
フローターで先行している方にも何も無い様子。
風が止み・・・大好きなイエローマジックも不発。

ありゃ? 3日前のファーストブレイク周辺は魚っ気ムンムンやったのに。
今日は全く生命感を感じない。(><)

そんなこんなで日の出♪



うーん、マイッタ!と、フルソリッドスパイラルロッドを手にしDSや。

バスは居るはずや。けど、ライズは皆無。やる気無くしてボトムに張り付いてるんとちゃうかいな? まだ薄暗いさかい、フィネスワームのWMレッドのチャートテールをセットして存在確認や。

うんっ!確かに底ベタで居てた。チビだけど。(笑)

30cm台も混じるけど、どうも画になるバスが釣れん。

3日前に良かったポイントは何故か不発。

ちょいと移動し、開始から2時間経過してやっと42センチが釣れた♪



一通り回ってカウンターは22となり、3日前と同様の数は釣れたけど・・・

風が吹いてきたのでもうひと頑張りする。が、バイトが有っても何故か手にすることなく・・・
何をやってもダメな時って正しくこの時やなかったろうか?(笑)
もう少しって時にポーターに先行されて腹立てて釣りするとアカンね!
2か所で二人に先こされ・・・彼らもダメやったけどね〜。

ちょいと場所をかえて気分転換してから再開♪

お茶を飲もうとしてペットボトルの蓋を外した時に魚信♪
ちょいと焦りながらファイトしてランディング♪

メッチャ元気な43センチやった♪



ぼちぼち戻ろうとして移動中に重たい魚信♪
ちょいとサイズに期待したけど、泳ぐ様子で40後半かな?と。

検寸台に乗せたら47センチやった。ついでに目方量って1.7キロ。



ちょいと進んで、また来た♪ 釣って楽しい42センチやった♪



子バスの数釣りポイントに到達し・・・スピニングロッドのガイドに糸を通してなくて、スパイラルガイドロッドで継続。

カウンターが50となったので打ち止めして納竿♪

結局、スピニングタックルは持って浮いて出ただけで全く使わんかった。



天候はずっと曇。快適に過ごせてよかったなぁ・・・
| バス釣り | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/330959
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ