FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

8月22日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 曇り雨
時間 4:50-12:40
気温 26-29℃
水温 29℃
水質 スティン
水位 -16cm
放水 220t/sec
釣果 43cm×2 40cm 以下58本
いつもの場所でいつもの釣り・・・
朝から南よりの風やったけど、北からの風にかわった途端に雨が降り、その後は北寄りの爆風。
北風が吹いてからサイズ狙いでやりたかったポイントに行けず終い(笑)

数はそこそこ、サイズに不満が残り、反省点がふたつの釣行やった f(^^;

で、いつもの時系列釣り日記は割愛し、良いとこだけのダイジェスト♪

朝一番、西寄りの風で波気のある湖面やったけど、前回の釣行から結びっ放しだったイエローマジックから投入♪

いつもはドッグウォーク主体のアクションなんやけど、波立ってたんでスプラッシュ主体のアクションで引く。
すると、チビだけど横っ飛びのバイトで釣れた♪
そのチビをヒントにイエローマジックで続投を決意!

ストップ&ゴーで引いてると、派手なバイトで結構な引き!
37センチやけど納得サイズのええバスが釣れてメッチャ嬉しかった♪



イエローマジックで4バイト3フィッシュ。
シャローからファーストブレイクのトップゲームは高活性で面白かった。

ちょいと離れたポイントに向かう移動中はブレイクラインより沖に浮いてミノーを引くのが面白いねん。
そのブレイクラインにはバスボートの先行者が多く入っていたけど、空いたタイミングを見て移動開始。

すぐにチビが釣れ、そして鋭い魚信で重い引き。
ロングキャストしてワンアクションでバイトしたんで楽しめた♪
39センチもありゃ立派なバスやね♪
わてにしたらプラグで釣れてくれたらチビでも嬉しいけど、このサイズだとメッチャ嬉しいわぁ〜♪



その後も快調に釣れ、5バイト全部手元にバスを連れて帰ってきはりました。

いつもやったら阿修羅なんやけど、何や知らんけど振り幅が広くて浅いレンジを引けるK−Iミノーが目に留まっての起用やった。

この日もプラグで8尾の釣果。わてにしたらお祭り騒ぎでっせ〜(^^♪
| バス釣り | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/331093

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ