FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
8月29日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 晴れ
時間 4:50-17:50
気温 24-28℃
水温 27.5℃
水質 ささ濁り
水位 -27cm
放水 30t/sec
釣果 54cm 3.1kg 45cm 1.7kg 44cm 1.4kg 42cm 以下96本
今日も釣り場はいつもの場所♪



自宅発午前2時。約一時間半で現地に到着。
いつもより沢山のアングラーが訪れている様で多数のクルマが停まってる。
準備して湖岸に向かうと、湖上には沢山の先行者。
そして、平行してポイントへ向かうゴムボ―ト・・・

人気エリアだけあって、夜明け前なのにえらい大賑わいですわ〜笑

エントリーしてすぐのシャロ―ではS−Kポップに頑張ってもらうも異常なし
ファーストブレイク付近からは空いた場所へ進むしかない・・・みたいな?

夜明けの時間帯、回りではぼちぼちと良いサイズがあがってる。

わてはと言うと、大型確信のバイトを痛恨の・・・で、なんとか42センチ。



そして、38cm、37cm・・・ 釣って楽しいサイズだけどね〜

こりゃ、アカン! わてはわての魚を探して移動開始じゃ・・・

水温は27度前半。ミノーに期待するも、移動中はまさかのノーバイト!

目当てのエリアのウィードエリアも何故か沈黙。やはり濁りの影響??
ウィードの上が駄目なら中だけど・・・居ててもチビだろうし、わての釣りにウィードの中を攻略する持ち駒は無いのでパス(笑)

いつもの様に沖に出でウィードアウトサイドを回遊するバス狙い。
水深4m前後でウィードの丈が短くなり、5m付近までポロポロと・・・

デプスファインダーとにらめっこしながら移動し、このエリア一帯で一番強い魚が着くとしたらアソコか? なんて思ったところへ最近マイブームのミートヘッドDSを投入。

カーブフォールで着底を待ってると、突然重い魚信の直後にラインが走りフルソリッドロッドがバットまで曲がった♪

その重みで50upを確信。そして水面で跳ねようとするバスをなだめながらファイト! 幾度もの重いツツコミに耐えて近くまで寄せ、針が確実に上顎に掛っているのを視認してからは強引に寄せてハンドランディング♪



たまたま其処に居てたんやろね〜。54センチの3キロオーバーじゃ!

わてはむっちゃうれしいでぇ〜♪
近くに浮いてたバスボの方から「お見事!」と声かけられた。(^^♪

そして、今年は何故か不調なこの付近の実績ポイントを一巡り。

全くダメならチェックすることも無いんやけど、こんなのが釣れるし・・・



45cm 1.7キロのナイスフィッシュ♪

ヤル気のあるバスが少ないと言うか、サイズは良いけど数が出ん。(++)
カウンターはやっと頑張れタブチくん。

過日に子バスが沸いてたポイントでもバスは何処に行ったの???状態

ミドストで元の場所に移動・・・チビ一尾のみ。アカンねぇ・・・

早朝に浮いていたフローターやゴムボさんはまだポイントに張り付いてて釣りする場所が無いみたいな?
それでもそのスキを狙い、全然釣れていない周囲をよそに10尾ほど追加。

先週まで好調だった大型ポイントをチェックするが、チビがお留守番してただけで全然良い事なし。そりゃ、ベイトが居なくなってたら当然やね。

一通り巡って戻ったら、ポイントはオールクリア♪
早朝にはそれなりに活況を見たポイントだけど、釣行を重ねる度に何かしらの変化が続いていて、此処でも子バスの群れが小さくなってた。

カウンターは何とか50に・・・そして、移動。

先週も今朝も未チェックだった子バス数釣りポイントで粘り20尾程追加。

そろそろイクジットか?なんて移動し、エントリー地点真ん前のファーストブレイク下で子バスの群れを発見。何や、こんなトコに居たんや〜♪

目標とする釣数まで、あと30。

ULスピニングタックルで快調に子バス釣りを楽しんでいて、水深4mのウィードの切れかかったスポットで想定外の重たい魚信。
北寄りの風にまかせてロングキャストしてカーブフォールの釣りをしてたんやけど、さすがにこのサイズは楽しいわぁ〜。ウィードに潜られかけたけど強引に寄せてランディング♪ 44cm 1.4キロやった♪



午後3時を回ってカウンターはやっと80.

あと20がなかなか・・・何とか日没迄には!と頑張って5時半過ぎに達成♪

数釣りがしたくて浮いたのに、トップやミノーの釣りはダメ。
過日に子バスが入れ食いとなったポイントでは数が激減。
当初の思惑とは別の展開となり、うれしいサイズが出て大満足♪
やけど、釣数目標を達成すんのに13時間も浮いてしもたやないかいな・笑

わてはわての魚を探し・・・どんな魚やったんやろね〜

こんなんかもね? 笑

| バス釣り | 09:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
目標達成お疲れ様でした!
私には設定すら無い目標ですが♪
エントリーしやすそうな浜ですね〜!
なかなか都合合わないですが、その時はよろしくお願いします。
| wako | 2015/08/30 10:49 PM |

好調ないつもの場所ですが、毎回変化を感じてていつまで釣れ続くか少し不安に思っています。

エントリー地点は画で見るだけでは良い感じの浜みたいに写ってますが、砂浜そのものは猫の額程の小さな場所です。
クルマからは足場の悪い土手を上がって降りて、、、エレフロのエントリーは大変ですよ。私は軽量化のためオール外して行くことあります。

メール頂ければ詳細は場所を案内いたしますが、釣れる場所は変化の激しいエリアなので、その日の状況を見て絞り込んでいく必要があります。
とにかく浮いてみはるのも良いかもですね。レポート頂いたらアドバイスも出来るかと思います。

よろしくです。
| さぶろべぇ | 2015/08/31 4:37 AM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/331274
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ