FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
10月10日 釣り日記
場所 近江八幡市某所
天候 晴れ
時間 6:10〜15:30
気温 11-22℃
水温 22℃前後
水質 スティン
水位 -34cm
放水 15t/sec
釣果 46cm頭に71本
10月2週目の3連休1日目♪
高島市某所に行きたいと思いつつ、南東の強風予報で断念。
6日前に一部のポイントのみ浮いた湖東の浜とロックエリアの調査へGo♪

6時過ぎにエントリー。浜から出て2〜3mラインに浮くもウィードが無くてバスも居なくて・・・
プラグでの釣りを早々に見切り、いつものミドストでロックエリアを探索♪

岸向きのファーストブレイク付近には豆バスしか居ないのか?ツンツンとしたアタリのみで魚は確認出来ず・・・

沖向きにキャストして3m以深のポイントを探るとパタパタと♪



東寄りの風で進行方向に対して追い風の筈なのに、フローターの進みが遅い。
長命寺方面から流れてくる還流が意外と早くてビックリこいた!

ここいらのロックエリアで一番良いポイントまでやっとこさ!(笑)



あのデカイ岩の向こうは浅くなってて、その手前がA級ポイント?

遅い艇足にヤキモキしながらファーストブレイク方向にキャスト。
ボチボチと子バスが釣れ始め・・・
一番良い場所でミドストにドカン!と来よった♪



左目の負傷がちょいと残念だけど、久しぶりの40後半君♪

やっぱ、良い場所には良いバスが着くね!今の3代目となるミドストロッドの初獲物となった48cmと同じポイントですわ♪

気を良くして浜方面へ戻り、浜の探索をするが・・・ええとこ無し(+_+)

西半分はウィードが飛んでハナシに成らんね。そういや昨年はウィードが腐っててダメやった。

比較的良い状態を保っているのは東側一帯。でも、ウィードの中に居るバスは小さい様で・・・

なんとか密度の低い部分の深いレンジを引いてこんなん。



6日前に浮いて良かったエリアでは期待むなしく・・・バイト激減(+_+)

ちょいとバスのレンジが浅くなり広範囲に散った様に感じた。
ベイトフィッシュがまわって、元気の良いバスは追って散ったミタイナ?

なんか、そんな感じを受けた2m程のポイントを軽いDSでやって釣ったバス



薄い魚影と遠いバイトにたまらず大移動。工事用船溜まりの向こうの岬へ・・・

なるへそ、馬の背が岬先端から沖へ伸びてる。
本来なら良いバスが着く?と思うけど、居たのはチビのみやった。

そそくさと元の浜へ移動し、ミドストで徹底的に探索。

インサイドエッジ付近に豆バスが居る様だけど、バイトしてもラインがウィードに掛るとフックオフしてしまう。
何度もアタックはある。そして掛る。けど、フックオフの連続。(+_+)

バラシ病の再発か?その後は掛けてはバラシの連続で数は一向に伸びず。

それでも、イクジットポイントに着いた時にカウンターは71

久しぶりの40アップと素晴らしい景色。それだけで充分やね♪



景色は最高!バスもいちおう釣れた!ちょいと数と状況に不満が残ったけど、
穏やかな天候に恵まれて、のんびりゆっくりプカプカした釣行やった♪
| バス釣り | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/332414
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ