FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

7月16日 釣り日記
場所 大津市某所
天候 曇り
時間 4:00〜14:30
気温 21-31℃
水温 26.5〜27.5℃
水質 クリア
水位 -16cm
放水 150t/sec
釣果 106本

数年前やとウィード地獄やった南湖の大好きな場所。
今年はウィードがええ感じみたいな情報を得て出撃してみた。



朝一はトッププラグで・・・いやいや、まだ暗いうちはスイングインパクトのノーシンカーを投げてみた。
ロッドは小径ガイドを採用した新作511MLFBでラインはフロロ10lb。
何年かぶりにオフセットフックなるもんを使うことに・・・(^^;

開始からバイトは多発。しかし、魚が小さいかして針に掛らん。
兎に角、この釣りで釣れるまで頑張ろうと思い、開始から30分。

キャストして巻き始めた途端にゴンッ!とアタリ!!

あははは!釣れちゃった♪ 久しぶりのバスちゃん。47cmやった。



はい!今日はこのバスを釣りたくて浮いたみたいなもんやし満足した。

で、あとはトコトン遊ぶ。(o^―^o)ニコ

510MLRB+ナイロン10lbに持ち替えてSKポップを結ぶ・・・



ポッパーで2尾釣れた!♪

511ULFSにフロロ4lbに替えて、ノーシンカーセンコー。



やはり葦際ポチャリが良い様で・・・(o^―^o)ニコ

62MLFSもフロロ4lbライン。これはミドスト専用機やね♪



おやおや?まぁ、良く釣れる・・・水深2m程のブレイク絡みで爆裂♪



最大で38cmほどやったけど、どの子もお腹パンパンでメッチャ元気♪

再び511ULFSにフロロ4lbのセットを持ってDSをリグる。
ブレイクラインから離れて移動じゃ♪



沖のディープフラットを移動中はダウンショットのフォールが効くね。



水深5mのチャンネルラインに近い場所でDS最大は37cmほどやった。

お昼過ぎても浮き続け・・・この子で100尾目。



秋やないねんし、どないなってんの?

まぁ、朝の一本で満足してたからええけど、季節外れの数釣りで遊んでしもたがな。(;^_^A アセアセ・・・

ちょいとやり忘れた釣りがあるし、今月中にもう一度浮いてみようかな?
| バス釣り | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/338975

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ