FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

8月15日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 曇り強風雷雨
時間 5:00〜12:30
気温 24-32℃
水温 28.5-29℃
水質 クリア
水位 -36cm
放水 30t/sec
釣果 49cm頭の21本
久々の雨予報を見て高島市のお気に入りエリアに浮いてきたで。

エレキ艇での出撃なんで明るくなってから入水。

シャロ―近くのポイントはスルーして澪筋付近から開始。
水面まで伸びた密度の高いウィードエリアでスイングインパクトのノーシンカーを投げるも何も無し。

ミオ筋に入りルドラで・・・数投目、ブレイク沿いのウィードとミオ筋の沖が絡む好スポットに向けてキャスト。
するとワンアクションでバイト♪ とても良く引いて、楽しいファイト♪ 無事にランディングしてエプロン上でフックを外したら、暴れて画像撮る前に逃走されてしもた。(;^_^A アセアセ・・・
サイズは余裕の40upでとても太っていた。目視の推定で43cm1.4kgか?
身体検査と画像撮影出来んかったのがショックやった。
けど、ルドラで釣れたからメッチャ嬉しかったでぇ〜(o^―^o)ニコ

ウィードの中よりアウトサイドがええ感じ。
なんやけど、バイト無く本命エリアへ。
デカ狙いだけど、とりあえずソリッドスパイラルでJHワッキー♪
うん!良型Hit!40upは確実? だけど、痛恨のフックオフ!!
Σ(゚д゚lll)ガーン 16ポンドラインにしたらフックが伸された・・・

で、得意のDSにチェンジ。
すると、直ぐにHit♪ とても良く引いて、これまた余裕の40up♪
エブロン濡らしてバスを置いてエプロンバーのメジャーステッカーで確認。
けど、バッグの中からスマホを取り出そうとしてる間に暴れて逃走。
元気過ぎて帰ってしもた、また画像撮れんかった。(つд⊂)エーン

で、やっとこさ。(o^―^o)ニコ 39cm




その後はMHスパイラル&おNewリールで快調に釣り進み・・・



49cm2.1kg



やけに良く引くなぁ、なんて思ったら38cmで1.3キロのグッドバス♪

スピニングのDSでも楽しめたで!



39cmもありゃ、本場のアメリカのトーナメントでもキーパーじゃ♪



よっしゃ!連発♪ 40cm サイズアップじゃ (o^―^o)ニコ

ちょいと移動して・・・中層にサスペンドしてた42cm♪



同所で次のキャストに・・・この日最大のビッグバイト!
が、しかし、なんと!、フロロ20ポンドが切れた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

意気消沈して移動・・・

ウィードエリアのアウトサイドでミドスト。何気に沖向きにキャストして自分のリズムでノー感じのリトリーブ。すると良型特有の違和感バイト♪
ロッドを立てるとドラグが鳴りっぱなし!なんとか寄せようと努力をするが、どうも言うことを聞きそうな感じや無い。
で、案の定・・・止まったかと思ったら急に走ってプッチン!
ドラグ緩めたのになぁ・・・二度目の失敗や。(つд⊂)エーン

あちゃ〜、逃がした魚はデカかった様な。(;^_^A アセアセ・・・

そうこうしてたら北の空が怪しくなり。

風が吹いてきたので上陸地点へ。途中、フィンキックのみの連れにフローターに留めたベルトを手渡して曳航し、逃げる様にポイントから避難。

上陸してエレキ&バッテリーを先に運び、浜に戻ったら沖はババ荒れ!



フローターを浜から引き揚げてクルマの所に運んだ時点で雷が響き大粒の雨が降り出した。まさに間一髪やったなぁ。



天候の急変にはご注意を!慣れたわてでも、少し判断が遅ければヤバかった。
エレキ艇だから無事に済んだけど、オール艇やと泣きを見たやろなぁ・・・

で、釣果は半日で最長49cmの40up5本と30代沢山の21本。

雨待ちで活性高くめっちゃ楽しめた釣行やった。(o^―^o)ニコ

| バス釣り | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/339588

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ