FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

8月28日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 曇り一時雨
時間 5:00〜12:00
気温 21-26℃
水温 28.5℃
水質 クリア
水位 48cm
放水 24t/sec
釣果 40cm頭で22本
特大が出たなら通って、徹底調査せなアカンと本日も高島市某所じゃ!

今秋は数釣りが望めない感じ。8月は型が揃ったので調査続行。




先ずは、ミオ筋付近でのミノーの釣り。
阿修羅SPEC2を買ったのでロッドも準備して浮いたのに、そんなことは釣り場では頭から飛んでたミタイナ?
ルドラSPEC2をMHスパイラルに結んでキャストしてた。(^^;



チビだけど、着水後ジャークして止めたらガツン!とめっちゃええ魚信で喰ってきた。ええ釣れ方してくれたらサイズなんて関係なく嬉しいわぁ (o^―^o)ニコ

その後、ウィードエリアで知人から頂いた課題を果たすべくクランクベイトを巻き続けるが何も無く・・・

存在確認にスワンプJHワッキーをキャスト!
?水面までウィード??キャストミスしたので早巻き回収したらガツン!!



まぁ、狙った釣り方やなかったけど、ええバス釣れた!(o^―^o)ニコ

モーニングバイトの時間帯はバスが浮いてたかしてJHワッキーのフォールで遊べましたわ。けど、残り少なかったスワンプが底をついて打ち止め。

MHスパイラル&フロロ20ポンドに持ち替えてデカバス狙いに一巡するも、30半ばの太っちょが一尾のみ・・・・(;^_^A アセアセ

なら、ここか?と、ソリッドスパイラルでフィネスのDS

水深5.5mのボトムに着いてからしばらくズル引いて・・・



やっと40upが釣れた!40cmちょいの1.15kgやった。

その後はスピニングタックルを解禁し探るが思わしくなく・・・

デカバス狙いコースも不発・・・

さっき40cmが釣れた場所で39cm



いつもなら釣れ続くウィードアウトサイドも単発的でサイズが伸びん。
あまり良い状況じゃないみたいね。

魚影が薄く広範囲に散った印象やった。そして喰い渋ってた?

ようするに、アカンかったわ。(;^_^A アセアセ・・・

けど、半日で22尾は今年にしたらええ方か?

(-ω-;)ウーン、大橋近くのいつもの場所も気になるねぇ・・・
| バス釣り | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/339896

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ