FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月24日 511MLFB-2nd
9月11日の釣行で・・・



6月に組んだばかりの511MLFBが折れちゃった!(つд⊂)エーン

ミノー&シャッド用として組んだ小径ガイドの最新鋭ロッドやったのに・・・

阿修羅での釣りがメインやけど、7月後半スイングインパクトのノーシンカーで良型ヒット時にも使うてたんや。



8月には水深5〜6mのウィードアウトサイドでのヘビダンにも使い始め、
フルソリッドカーボンスパイラルロッドを持って出たいけど持って浮けない時にも大活躍。



50cm 2.7kgも獲れて無くてはならないロッドに♪

もちろん、阿修羅でも大活躍。



今回はマジで凹んだね。

そやから、大急ぎでブランクスを探し・・・結局、大阪のショップには無く、翌週の釣行を予定より早く切り上げてブランクス探しの旅へ。
滋賀県長浜市のショップで見つけて購入。
帰宅して直ぐロッドビルドに取り掛かり、使用するガイドの口径はそのまま、一部のKガイドをKBガイドに置き換えて秋分の日に最終仕上げ作業。

出来立てのロッドを持って、いざ出撃!!

とは言うもんの、台風が通過して状況一変。Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず、浮いてきた・・・

秋になって水温が下がる経過の中で、水が悪くて如何にも成らん日が有るんやけど、今回は見事にそれ・・・
更に1週間で水温が一気に4度近く下がったら・・・・

なんとか30センチ半ばをヘビダンで。



そして、午後から浮いたとこでプラグで釣るのに拘って・・・

結局のところスーパースレッジでチビをなんとか。('◇')ゞ

兎に角、このロッド結果を出す!
状況は最悪やったけど、なんとか目標達成?

まぁ、こんな日もあるわいな。そんな一日やった。(;^_^Aアセアセ

場所 高島市某2ケ所
天候] 曇り晴れ曇り
時間 5:30〜9:00 10:30〜14:30
気温 21-27℃
水温 24.5℃
水質 マッディ&ターンオーバー
水位 -14cm
放水 全開
釣果 8本
| バス釣り | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/340639

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ