FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月1日 釣り日記
今シーズンは新たなロッドビルドの虫が騒ぎ・・・

サーフェスクランクを気持ちよく使いたいとの思いを実現するために、釣行の合間にクランキングロッドを組んだのは7月の中旬。

そして、ハードプラグケースの中も徐々に変化した様な???



なんと!右側半分はほぼ巻くルアーが占拠!(;^_^Aアセアセ

この日の朝は未明に降った大雨もあがり寒かった。

けど、クランキングロッドにダイバジンでスタート♪

この日のメインエリアとした場所までエントリー地点から約1キロ。
それまでの岸際にある葦原やリップラップをトップで流す。
そんな思いも有り〜ので、本命ポイントからかなり離れた場所からスタート。

時間はたっぷり、ポイントも同様に沢山・・・けど、冷え込んだ雨上がりの朝は厳しくて・・・
派手な横っ飛びでミスバイトしたのを目撃しただけ・・・いや、こんな時にでも元気なバスの存在確認が出来ただけマシか?

たまたまこの日はトップに出なかっただけ?

そうそう! 阿修羅クンは5バイト4フィッシュで大活躍♪



けど、やはり、なんやかんや言ってても柔いルアーの軽いリグが強かった。



ミドルレンジのDSも良かったけど、岸際やシャローのノーシンカーワームでもバスがバンバン出た♪

ほぼ初めてと言って良い場所で岸際のごちゃごちゃしたポイントは超楽しめたでぇ〜(o^―^o)ニコ

そして、お昼休憩後は移動。河口近くで、水は綺麗やった。

こちらではウルトラスレッジが大活躍♪



水深3〜4mのウィードエリアがええ感じやったなぁ。

めっちゃ面白かった! (o^―^o)ニコ

朝のトップでの不発がちょいと残念やったなぁ。(;^_^Aアセアセ

場所 高島市某2ケ所
天候] 曇り晴れ
時間 5:30〜12:30 13:30〜17:00
気温 19-27℃
水温 24.5℃
水質 マッディ/クリア
水位 -17cm
放水 全開
釣果 41本
| バス釣り | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/340641

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ