FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

11月12日 釣り日記
場所 長浜市某所
天候] 晴れ
時間 6:30-14:30
気温 8-17℃
水温 15℃
水質 クリア
水位 -30cm
放水 15t/sec
釣果 51本
小春日和の予報に騙されて最後の悪足掻き?。



晴れたけど、ちめたい風に吹かれてめっちゃ寒かったなぁ・・・('◇')ゞ

水温は予想通りの15度前後。やけど、朝のフーディングタイムには元気なバスが動く筈やと思い、強気のタックルセットでスタート。

63MHRB&フロロ16ポンド+ヴァルナ110SPキンクロ

スタートして直ぐにエントリーポイント近くのブレイクで、ライズが有るなら此処か?なんてポイントに投入♪

朝から読みが的中し、2連発 (((o(*゚▽゚*)o)))



まさに狙ったラインでライズが頻発してたでぇ。(o^―^o)ニコ

で、ちょいと落ち着いたみたいなんでミドストへ。
62MLFS・・・ML表記やけど、実質的にはULパワー。
スローティツブなファーストテーパーでちょいとだるさを感じるアクションがミドストに好適やねん。
ルビアス2506にフロロ5ポンドラインを巻いてセット。
1/32ozJHがお気に入り♪



陽が上がり切ったらダウンショットリグを投入♪
ロッドはお気に入りの Justace SPT66F で組んだ10年選手56ULFS。
フローター用にバットを詰めて組んだけど、バットパワーに不足無し。
このロッドじゃなきゃ食わせれない魚が居る。
ハッキリ言って釣れるロッドで、釣りの腕以前のハナシ・・・
フロロ4ポンドにコツコツ君1.3グラムで3〜6mのポイントを狙う♪



投げて落として待つ・・・下手なアクションは無用。勝手に釣れる。
バスは道具で釣る典型的な事例やね♪

お昼前になるとピーカンになり、適度にええ風も吹いてるのに反応激減。
ソナーにはバスらしい魚影が沢山で、えらいこっちゃ状態やのに・・・



ほな、ここいらでリアクション狙い・・・
スピンジグ用ブランクスを使って組んだ64MLFB
小さなプラグでもベイトタックルで使いたい拘りが此処に♪

普段はウルトラスレッジだけど・・・アイスクリームビルシャッドが使いたくなって結んでみた。低活性だけど、ライトニングブルーの派手な色で♪



兎にも角にもコレで釣りたい・・・そんな気持ちに激チビが応える('◇')ゞ

実にワテらしい展開 (爆)

これでチョイスした4本全てのロッドで釣れて万々歳 (^O^)
釣れてくるバスのサイズは気にしない。(;^_^A アセアセ・・・

その後、ぼちぼち浮き続け、14時半頃に上陸。
ちょいと早いけど温泉に移動してプカプカの続き♪
| バス釣り | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/341287

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ