FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ブランク選定
来シーズンに向けて、そろそろロッドビルドしなきゃね〜。
少なくとも2本、余裕があれば4本は欲しいですわ。(笑)

Justaceのブランクスから候補となるのは、以下の4本。
【BCT62ML】6.2ft 4-10lb 1/8-1/2oz Fast
【SFT631ML】6.3ft 4-6lb 1/32-1/4oz Fast
【BCT66M】6.6ft 6-12lb 1/4-5/8oz Fast
【BHT631MH】6.3ft 8-20lb 1/4-1oz Regular

そのままの長さで使うんやったら、チタンフレームのガイドセットが欲しくなるなぁ。
グリップもえぇのん使ったら、1本あたり2万円前後はかかりそう。冷や汗

もしくは・・・
【BCT60ML】6.0ft 4-10lb 1/8-1/2oz Fast
このブランクで手持ちのステンフレームガイドセット使えば超安上がり♪
何かと出費が重なってるので、これ一本のみで済ますかも?(笑)

でも、先日の釣行で落っことしちゃったロッドの・・・
【SCF501M】5.0ft 8-16lb 3/16-3/4oz Fast
ソリッドの高感度、大型のとファイトが楽しいパワーも捨てがたいなぁ。
なんと言っても、コレ一本で色々なルアーが使えるが魅力やん。
惜しい事してしもた・・・(^^ゞ

しかし、一度使ったブランクでビルドするのもなぁ・・・

あかん!考えれば考える程、迷ってまうやんか!(爆)
| ロッドビルド | 04:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
631MHに1票
| ノブ | 2006/04/26 9:54 PM |

で、結局はBHT-631MHを除いたブランクス4本を購入してロッドビルドしシーズンインを迎えた訳ですけど、やはりもう少し強いロッドが欲しいなぁ〜って思ってしまいました。
幸運にもJustaceのプレゼントに当選して残るBHT-631MHも入手!(^^♪
今から考えると、散々迷った挙句に泥沼にはまってしまった様な感がしますわ〜。
今のロッドセット(前作5ft6inULスピ含む)にMHクラスのロッドが加われば完璧?
でも、フローターで6本も持って浮いたら笑われそうですね〜(笑)
| さぶろべぇ | 2006/04/27 12:01 AM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/58191

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ