FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

◆愛艇紹介◆
釣り仲間のノブさんがBlogで愛艇紹介されてたので・・・
わてのフローターも紹介しときまっさ〜。

リバレイ RF-30U
RF-30U

2001年5月に購入、2005年10月迄活躍したU型のフロートチューブですねん。
自作ロッドホルダーは水平に3本搭載可能で、オーバーハングの奥にルアーが引っかかっても簡単に外せに行けたんや。それよりもルアー拾いに行った数が多いかも?(笑)

糸屑入れと、灰皿替わりにドリンクホルダーに空き缶をセットしたものは必須装備やね!
リバレイ RF-81H
RF-81H

琵琶湖用に今年10月に購入したH型の新艇ですわ(^^♪

期待していた移動スピードはさほどでもなかったけど、腰が浸からないので身体の冷えが少なくて、釣行後の疲労感が少なくなったんや。
けど、標準のメッシュシートは座り心地が悪るおまして、シートを自作して使とりまんねん。
ダンボールみたいな合成樹脂の板を2枚縦横組み合わせてベースにし、10mm厚の発砲クッション素材を重ね、ビニールコーティングされたナイロン生地でカバーこさえましたんや。
取り付けは、25mm幅のタイダウンベルト4本でバッチリ♪
寸法は縦40cm横45cmやけど、43cmの正方形でもえぇのとちゃうかな?45cmのPE製座布団カバーがあれば、簡単に自作出来ると思うで〜。

H型のロッドホルダーはリバレイのもんを2つ使うとりま。
ゆくゆくはシート後方に蓋付のバッカンを取り付けれる様に工夫して、ロッドホルダーも一緒にするつもりですわ。

U型とH型の2艇所有してるけど、釣行場所によって使い分けまんねん(^^♪
| タックル | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/60472

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ