FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

グリップ
やっと、3本目のグリップを削り終えたで〜。



セパレート部分がちと殺風景やな〜。

リング入れてスレッド巻き巻きして、間にネームなんか入れたりしたらカッコ良くなりそうやな〜。
けど、そんなことしたらバットの飾り巻きやガイドラッピングにも凝なら気が済まん様になってまいそうや。

わては釣りが出来たらそれでえぇさかい、過度な装飾は敬遠したいとこですわ〜。
ロッドビルド関連のWebサイトみたら、みんな派手に巻き巻きしてるみたいやけど、わてはこれでえぇねん。(^^ゞ

けど、やっぱ殺風景や!(笑)
| ロッドビルド | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
さぶろべぇさん
いつもお世話になっております(笑)
ロッドクラフト、大変勉強させて頂いてます。
さて、ワタクシの処女作。2回目のスレッドコートを塗りおえ、あとは硬化を待てば完成となりました。4ft11inのフローター用です。
ソリッドグラスに、白の透けるスレッドでガイドを巻いただけで、飾り付けも色つけも一切無し。
私もコテコテの飾りをするより、渋い機能美を備えたロッドが好きです。
早く、処女作で釣りたい!!
| いなちゃん | 2005/12/14 9:05 AM |

ベントカーブやガイド配置、グリップ形状等々...

ベストセッティングされたモノには、そこに見せ掛けでない美しさが有りますね!

今回作ったグリップ。写真では分かり難いですが、リールシートからリアグリップにかけてのラインはムフフ...です。(笑)

>早く、処女作で釣りたい!!
来シーズンが楽しみですね。(^^♪



| さぶろべぇ | 2005/12/14 5:09 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/64359

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ