FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

自作第1号ロッド♪
わてが始めてビルドしたロッドを紹介しますわ。

FSP-LWS-S8 5ft



リザーバーのカバー周りで高比重ワームのノーシンカー使うて強引にバスを引っ張り出すことを意図し、バットの強いスピニングロッドが欲しくてビルドしたんや。
リアグリップが極端に短いのはフローターでの取り回しを最優先したためや。
バットエンドに見える髭みたいなんは、落水防止のカールコードをつけるための輪ですねん。何度助かったことやろか?(^^ゞ

わてがビルドするロッドのルーツとも言える作品で...
『あっこに居るあのバスを釣りたい!』
と、狙う魚を明確にイメージして作ったロッドですわ。
そやから、普通の人から見たら、ムッチャ変なロッドやと思うで〜。
なんせ、どこ探してもイメージ通りのロッドが無かったさかい、仕方なしに自分で作ってんもん!
ブランク選ぶ時は、バットパワー優先。元々は6'6"やってんけど、穂先が軟らかかったさかい、ブチ切って硬く短くしたんや。(笑)

40アップが掛かると左手をバットに添えてファイトしてたなぁ〜。

どっかで見たことのある様なグリップデザインやけど、わてが作った方が早かってんで!
ビルドした翌年、チャリンコ屋さんのロック用ロッド見て笑いました〜。(笑)
| タックル | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/64796

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ