FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ブランクス加工完了♪
やっと、来シーズン用ベイトロッド3本のブランクスの下ごしらえが出来た!

いずれもJustaceのブランクで、上から...

5'6"用の【SCF501M】5.0ft 8-16lb 3/16-3/4oz Fast
5'9"用の【BCT62ML】6.2ft 4-10lb 1/8-1/2oz Fast
6'3"用の【BCT66M】6.6ft 6-12lb 1/4-5/8oz Fast

5'9"用は【BCT60ML】を探してたんやけど、気に入ったモノが見つからんかってん。ほんで、【BCT62ML】のみバットを2インチカットしてますねん。
【BCT60ML】やったら、ゴーテンになってたと思いますわ。(^^ゞ

カーボンメッシュパイプとの接合部分に生じる隙間を埋める為に、カーボンパイプの端材をエポキシボンドで接着したんや。
隙間の微調整は不要なヘラ竿を切って、極薄のパイプ作ったんや。

今回は3本ともECSリールシート使うからリールシート内部で接合。
リールシートの先側はブランクにアーバーを入れて支持しまんねん。

こんなことせんと、全部15mm径のメッシュカーボンパイプ使うたオイモト式で作ればややこしなかってんけど、ブランクより極端に太いパイプが露出するのは好みやなかってん。

邪道かもしれんけど、これもワテの拘りやね。(^^ゞ
| ロッドビルド | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/64812

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ