FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ロッドバランス
ビルド中のロッド4本。
スレッドコーティング前やけど、重量バランスの比較をしてみた。
5'6" M-Solid 110g前後



5'9" ML 80g前後

#フロントグリップを緩めてまっせ〜

6'3" M 90g前後



5'8" ML 70g前後


重さはキッチンスケールで量ったさかいに、あくまで目安や。(笑)
試しに糸を巻いてないTDS105HLを量ったら、カタログ数値どおりやった。

やはり、ソリッドロッドはずっしりとした重量感があるね。
バットエンドバランサーを装着してこの目方はまぁまぁかも知れんけど、振るとさすがに重い。(^^ゞ
前作より軽くなっているはずなので、後はリールとの相性やね。

5'9"MLは、重さ&バランスがバッチリやね!
もともとバランスの良いブランクだけに快適に使えそうや。

6'3"M 重さはまぁまぁやねんけど、少し前重り気味。
リールを装着したら何とか使えそうな感じやけど、ナマリでもパイプに仕込んでみようかな。
 
スピニングロッドはバッチリや!
張りの有るブランクで、全長も短いさかい、持ち重りとは無縁やね〜!(笑)
チタンフレームの効果の程は...
ステンレスフレームガイド8個の5'6"ULと比較してもよう分からん。(^^ゞ
ショートロッドではガイド重量の影響が少ないみたいやね。(笑)
まぁ、実釣時の感度に期待や!

ちなみに、5'6"ULは75g前後やったで。(^^♪
| ロッドビルド | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/67030

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ