FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ロッドビルド着手
Justace BHT631MH で組むベイトキャスティングロッドの下準備

迷っていたグリップは今のロッドセットと統一。当初12mm径で考えてたセパハンのパイプは硬性不足の為14mm径に変更した。

今回のロッドに使うEVAグリップ素材は、昨年のマタギ冬の大売出しの時に買うてた長さ150mm 径27mm 内径7mmの物。一つ100円で売ってたさかい余分に買うてましたんや。
そのままでは使われへんさかい、内径を14mm迄大きくせなアカンね。(笑)

わてのやり方は、適当な金属棒にサンドペーパー(#60位)を瞬間接着剤で着けた丸ヤスリみたいな物を穴に通し、平らな場所に押し当てて転がすんや。
金属棒は径が5mm位と10mm位の2種類用意した方がうまい事いきますわ。
ある程度広がったら今度は手の平でEVAを転がす様にしてちょっとづつ削りますねん。手がEVAのカスで真っ黒けになるけどしゃあないね〜(笑)

傍から見たら『何やってんねん!』ってな感じやけど、時間と手間を掛けてボチボチするのがわて流やねん。(^^♪

今日はちょっと暇やったさかい、仕事の手待ち時間を有効活用♪セパハンで使う前後のグリップとも内径を調整できたで〜(笑)
| Justace プレゼント | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/84663

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ