FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

デタラメ語録集その2
バスは脚で釣れ
サーフのキス釣りの格言やねんけど、バス釣りにも当てはまるね♪
とにかく駄目だったらこまめに移動してキャストするのみ?

釣果はキャスト精度に比例する?
琵琶湖なんかのオープンウォーターでは当てはまらんけど・・・
野池&ダム湖の釣り、特にシャローのカバー打ちでは重要やね。
極端な話、着水点が30cmずれるとバイトチャンスが半減するで。

針呑まれたら恥と思え!
勝手に釣れた魚は嬉しくないで〜。
やっぱり上顎のど真ん中に掛けてやらんとね〜(笑)

その日のテーマを明確にしろ!
ただ漠然とバスを釣りたいと思っていてはアカン!
どんなことでもええさかい、その日一日のテーマを決めて目的をもって釣りをすることが大切やで。

#今回はちょっと真面目&毒舌気味に書いてしもた。f(^^;
| さぶちゃん日記 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
おはようっす♪
>バスは脚で釣れ
まさにその通りですよね。特にオカッパリは!
1日オカッパリしてると足がガクガクになりますが(笑)

>釣果はキャスト精度に比例する?
私の場合キャストがヘタなのでキャスト数で勝負ですわ(汗)

>針呑まれたら恥と思え!
めったに呑まれないけど...
上顎に掛かれば気持ちいいですね〜

>その日のテーマを明確にしろ!
釣行前はテ−マ決めてるけど、アタリが無い時は
どうしても気弱な釣りになる軟弱者です(笑)
| ノブ | 2006/05/22 8:30 AM |

ノブさん、おはようさんです。
一日中釣りしてると脚だけでなく腰、肩、腕も・・・もう歳ですわ〜。
で、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるみたいな感覚で・・・私はもっと下手糞(^^ゞ
#4〜6の小さい針で呑まれてしまい・・・恥ずかしいです。(+_+)
釣行前に決めていたテーマなんて現場では忘れてるし・・・私はアホです。
まんま、自分自身に宛てた今回の語録でした。(爆)
| さぶろべぇ | 2006/05/22 10:47 AM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/89335

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ