FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

7月 23-24日釣り日記
7月23日 場所 南湖西岸某所
天候 曇り晴れ
時間 4:00〜10:00
気温 23-31℃
水温 27.5℃
水質 スティン
水位 -23cm
放水 15t/sec
釣果 40本
先週の三連休最後の日はお家でロッドビルド♪
組んだのは6ft6in Mパワーのクランキングロッド♪
サーフェイスからシャロ―レンジの巻物ハードベイト用なのだ。(o^―^o)ニコ

ロッド組んだら釣りに行く・・・これがわてのスタイルじゃ!
浮いたのは一週間前に良く釣れた南湖西岸のお気に入りエリア。
なんだけど、この一週間は梅雨明け以降、琵琶湖の放水が絞られて激変・・・

浮いて出ると、やはりシャロ―の水が悪い、温い、バイト出ない・・・
新作のクランキングロッドで釣りたくて。出来ればデカイのをトップで・・
なんて頑張ってみるも、ノーバイトの時間だけが過ぎてゆく・・・(^^;

ウィード過密地帯からヒシモ地帯を抜けて葦原前へ。
普段ならノーシンカーワームを葦際にポチャリとするポイントだけど、ハードベイトボックスの中から、唯一持ってるロドリの10ccをチョイス♪

葦際に落としてリトリーブ直後にHIT!



あははは!釣れた!!琵琶湖クランクベイト初バスじゃ!!!

バスの大きさなんて気にしない。新作ロッド&クランクで連続HIT!!



岸際に落として巻き始めると直ぐにバイト♪
やっぱ、クランキングロッドだと巻き心地がええなぁ〜。(o^―^o)ニコ



とりあえず3尾釣れたし、ミッションはクリアじゃ!

んでもって、いつもの釣りをば・・・

(-ω-;)ウーン やっぱ、放水が絞られてかなり厳しい・・・



最大はウィードインサイドで釣れた30半ばの元気な子。

9時あがりを目標にしてたけど、岸際シャロ―の藻穴を狙ってノーシンカーワームで遊びながらウィード地獄を進んで戻ったので10時半頃一旦上陸。
その時点で39尾の釣果やった。

そして、買い物を済ませて一気に北上。高島市の某所へ・・・

お昼の暑い時間帯を避けて午後3時頃エントリー。

沖に漕ぎ出し、2m程から落ちるブレイクにあるウィード付近で今季の湖北初バスゲット♪



ミドストからプラグに替えて・・・アカン!バレの連続。なんで?
イロイロ試そうとした矢先に風が暴れ出し・・・強制終了じゃ!

オール使ってエントリーポイントを目指すも風に流されてだいぶ手前に上陸。
陸路をトボトボ引き上げますた。(;^_^A アセアセ・・・

その後、気になるポイントの下見をして温泉へ♪

翌日は、守山市のいつもの場所へ・・・

7月24日 場所 守山市某所
天候 曇り
時間 4:00〜8:30
気温 23-31℃
水温 28℃
水質 クリア
水位 -24cm
放水 15t/sec
釣果 32本
バスの着き場はここ3週間ほぼ同じ・・・みたいな?
喰ってくるレンジが少し下がった? この日は浮いて無かっただけかも?

ようワカランけど、わての得意な釣りが効くのはまだまだ先の様。



最大で30センチ後半・・・('◇')ゞ

まぁ、そのうちええのんが釣れるやろ!

太陽が昇りきって夏空になってきたら体調が・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちょいとお疲れ気味? 無理せず早や仕舞やね♪



今後に大きな期待のいつもの場所。夜明けから8時半までで32尾やった♪
| バス釣り | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
一気に3桁超えからの4釣行を読ませて頂きました。
流石デすねぇ〜。
私もそろそろ北湖が恋しくなりつつあります!
しかし、明日&明後日は淡路島のホームポンドに行って来ます!
自宅からは琵琶湖の方が近いのですが、嫁の実家からはこちらが近いので。

久々に40UPを拝みたいのとフロッグで頑張ってきますね。
ただ明日は暑いだろうなぁ。
少し風があるのが救いですが。
楽しんできます。
さぶろべぇさんも安全で良い釣行を!
| 風呂太郎 | 2016/07/29 9:55 PM |

北湖西岸に来ています。
水深4mのボトムが丸見えで気持ち良いです♪
数は釣れていませんが、沢山エサ食って元気で引きの強いバスに遊んでもらっています。
やっぱ、北湖サイコーです♪
| さぶろべぇ | 2016/07/30 2:18 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/339176

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ