FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

R5-6 6th 2/17
私はいったい如何したいんだ?

大きな決断をする前に、今一度自身の気持ちを再確認する意味で釣りに出た!

と、大げさなことを書いた、令和5−6シーズン 6回目の釣行記の冒頭。
とかなんとか思ってはいたけど、沖に出れば忘れて頭の中は釣り一色!🤣

前回の釣行からバウ側にiPadをセットしてElite5tiとWi-Fi接続してLink
前後で同じ魚探画面が見れるようにしています。



潮汐を考慮して未明から準備して、空が白むのを待ってエントリー。
先週良かった沖の水中岬を逆のノ字を描いて引くも異常無し!😅

なので、先週の釣行時に魚探反応が良かった北方面に転進して等深線引き。

しばらく引いていると明確なアタリ♪
水が良くなった様でコンディションが良く引きが強くてタマラン。

琵琶湖の宝石と呼ばれるのも納得な美しいビワマスが釣れました。



前方に刺し網が迫ったので、沖方向に転進してより深いエリアへ進む。

水深80mラインを通過してドン!

強烈な引きだが、自作のグラスソリッドスパイラルロッドはまだ余裕がある感じ?
ボート際での締め込みがきつくてハラハラドギドキでネットに収まったのは50センチ超えのビワマスでした。😆



その後、40クラスを追加して発着点を目指し、気分は沖あがり♪

いくつかの湧水ポイントを通過して、水中岬の先端沖付近に差しかがった時に事件発生!

いやいや、望んでなかったのに釣れてくれちゃいました。😅
本日2本目の50センチ超え!😆


おかげさまで、今日もたくさん釣らせて頂きました。

ビワマストローリング超初心者の私の実力だけでは得られない釣果ですね。
それも、厳寒期の2月なのに・・・

ありがとうございます。



そうそう、私は何をしたいんだ?の再確認の件。

初志貫徹で行きたいと思います。
| ビワマス釣り | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/373765

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ