FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

夜な夜な
今回は新作の5ft9inML-Fベイトロッドで魚を掛けたくて行ってきたんや。
もともとミノー&シャッド用にビルドしたロッドやけど、プラグでは釣り難い状況やったさかい、5inデスアダーのノーシンカーを投げ倒してきたんや。
で、30〜35cm程の2本やけど獲ることが出来ましたわ〜(笑)
ロッドの使用感は申し分無く、感度や曲がりもええ感じ♪思ってた通りの出来で満足や!
なんちゅうても、並サイズの魚でも充分に引きを楽しめたのが救い?(笑)

あとは二代目フルソリッドベイトロッドのみやな〜。(^^♪
| バス釣り | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
続コメントスパム
てぃぶろぐシステムの元になってるJUGEMでコメントスパムに関する情報収集してみた。

JUGEMではスパムに対する対策が進んでいるみたいやね。管理画面の拒否設定で目を引くのは拒否IPと拒否URL以外に拒否キーワードを登録出来るところやね!これはかなり期待出来るか?
そやけど、この設定はスパム攻撃を防ぐのではなくて単に非表示にするだけみたいな感じ。現にJUGEMユーザーもコメントスパムに手を焼いてる様子。現状ではスパム攻撃を防ぐ手立ては無いみたい。ブログに非表示になってても管理画面にはコメントスパムリストがてんこ盛りになってそうやな〜(笑)

今回のコメントスパムに関してはJUGEMでも完璧な対応策が取られていないみたいやね。
ここでわてが問題にしてるのは、プログシステムがスパマーに解析されてコメントスパムがサーバーに直接書き込みされていると言う事!
言い換えたらブログサーバーがハックされて悪意の有るアクセスを許してることが問題や!
わては素人やさかい難しいことは分からんけど、ひょっとしたらとんでもないことになってるのかもね!(爆)

本家のJUGEMが悲惨な状況になってると言う事は、てぃぶろぐの管理者はお手上げ状態?

あまり期待は出来まへんな〜。
現時点では記事に対するコメントやトラックバックを受け付けなくして対処するしか無いみたい。
それやと、ブログの意味無いやん!!!(爆)

それにしても無料サービスのJUGEMが曲がりなりにもスパム対策を強化してるのに、会員サービス(銭払ってるで!)のてぃぶろぐがこんな状態なのは納得出来へんな〜。
| さぶちゃん日記 | 03:55 | comments(4) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ