FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

11月3〜4日 釣り日記
11月3日単独釣行、湖北・月出湾で数釣りを楽しみたくて出撃。
夜明けと同時にプカ開始したけど、魚の気配は皆無で30分程釣りした時点で浮き続けるだけ無駄やと判断して撤収。

一か八かの大冒険で初めての場所の湖北KHに移動。
事前情報は航空写真のみ。(笑)
良さそうな場所をチェックしていたポイントの一つで魚が居るか居ないかは浮いてみな分からんかったんや。(爆)

フカプカすると・・・沖の取水塔付近迄出たら、パラダイスやったで〜。楽しい

朝8時頃から日没近くまで浮いて207本の釣果。
ミノー&シャッドは勿論、トッププラグにも好反応で数釣りが楽しめたんや。
翌日は、いなちゃんと湖東某浜でご一緒する予定やってんけど場所を変更してここで浮くことにしたんや。



なんぼパラダイスでも2日連続して浮いたら釣れる数は減ると思たけどなぁ・・・
朝の気温はなんと8度。(@_@) けど、水温は18度前半やった♪

朝一はなんちゅうてもトッププラグを投げんと始まらん。



いや〜、直ぐに答えが出て嬉しいわ〜。
いなちゃんも快調にトップで釣ってはりました。(^^♪

4mラインを超えたので沖向きにSMシャッド投入。まぁまぁのが食ってきた。(笑)



風が吹き出したのでミノーに替えて3〜4mのポイントを流しながら移動。
ワンキャスト・ワンヒット状態で葦原の前まで移動したところで、風が弱まったのでトップに替えてみた。

沸いて出てきよる!(爆)



久しぶりのWヒット!
隣で浮いてるいなちゃんともWヒットの連続♪



プラグで釣れたらサイズなんて関係なく嬉しいね〜。楽しい

その後もミノーをダウンサイズして入れ食いが続き、気が付けばプラグオンリーで3桁達成したぞ〜。(笑)

こないなったら一日でどれだけ釣れるか試したくなって4inミートヘッド+1gJHのミドストで数釣りモード全開!

水深3mちょっとのウィードの合間を表層引きしたら子バスのオンパレードやけど、ブレイクを探ったら、まぁまぁのサイズが食ってきて引きを楽しめますわ。



釣れる釣れる・・・一体このエリアにはどれだけバスが居てるんや〜?(爆)
JHミドストオンリーで夕暮れ迫る頃に200本達成!



日が暮れかけてトップを投げながら岸へ・・・
何度も水面が割れて横っ飛びする魚見て興奮しっ放し!(爆)



一日終ってみれば、わては312本と大爆釣!
いなちゃんもハードベイトで3桁達成!140本釣ってはりました。

いやいや、一生に何度も無い良い釣り日和やったなぁ・・・
二人揃って大満足の一日やったで〜 楽しい

わては2日間で519本釣れた勘定?
数釣りの秋とは言え、なんぼなんでも釣り過ぎ?
自分でも呆れてますわ〜。ほんとアホやね〜f(^^;
| バス釣り | 05:05 | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
ご無沙汰です、”お気楽”のmeka1839です。
”2日間で519本”?
あのね...釣りすぎです
こっちとら年間3桁目標ですのに...
またご一緒させてください!
| meka1839 | 2006/11/05 11:05 AM |

最近よく見せていただいております。
しかし凄まじいですね。感動です。
私はまだ東岸しかレパートリイがなくて・・・
琵琶湖大橋の回数券を買ってしまいそうです。
| けざわひがし | 2006/11/05 4:19 PM |

mekaさん、お久しぶりです。
最近は数狙いなもんで、一日数十本じゃ物足りなくて、、、(笑)
鬼釣りケンタさんから、昔は一日300本は普通に釣れてたって聞いてて信じられんかったけど、今回の釣行で現実に釣れるんやと驚きました。浮いた場所にたまたま集まってたんでしょうね。むっちゃラッキーでしたわ。(笑)

けざわひがしさん、いらっしゃいませ♪
初めて浮いた場所なので運だけで釣れたようなもんです。
たまたま私の釣りがマッチしたんでしょうね〜。(笑)
この夏から秋にかけて東岸で良い目を沢山しましたよ〜♪
自宅からは京都市内を抜けて湖西BP利用で通ってますので、サンバイザーには琵琶湖大橋の回数券を挟んでます(笑)
| さぶろべぇ | 2006/11/05 5:37 PM |

ほんま釣り過ぎです(笑)
11時間で300本以上って!
あんた、2分に1本ペ−スですやん(笑)
そらあかんわ〜 釣り過ぎにも程が...(*^-^)ニコ
| ノブ | 2006/11/05 8:58 PM |

そんなペースやから針一本のJHが手返し早くて♪
取り込みも泳がさずに水面を滑走させてね!
まるでフィッシングマシーンみたいに同じ動作の繰り返し?(爆)
ミノーやと最少でも針6本やしデスロックでもしようものなら針外す時間が勿体無かったです。
JHでも利き手でロッド持ったまま魚掴んで片方の手で針外して即次のキャストに移ってましたよ〜。

うーん、魚が小さかったのがバレちゃいましたね・・・f(^^;
| さぶろべぇ | 2006/11/05 10:29 PM |

凄いことになってますねぇ〜、目が点です〜(@_@)
嗚呼〜僕が現場付近で娘2人と遊んでいる最中に(苦笑)
これで1/50位ででも40UPでも混じると、もう最高なんでしょうね♪
こちらはもうちょっとサイズ狙いで頑張ってみます!
と言いつつ、2週連続で大型を手元まで寄せてのバラシ(涙)
かな〜りブルーになってます(苦笑)


| takeda | 2006/11/06 12:19 PM |

takedaさん、こんにちは。
うーん。残念ながら40UPは混じらんかったです〜(+_+)

デカ狙いは来春迄我慢しときまーす。
例年の如く、もうすぐ釣りをお休みしてロッド組みますわ。
来シーズンに向けてのロッドを3本考え中です♪
| さぶろべぇ | 2006/11/06 1:11 PM |

さぶろべぇさん
土曜日はお疲れさまでした。
いや〜、爆釣とはこのことですね!1年分の釣果を1日で上げちゃいました。しかもハードベイトだけで3桁も!
さぶろべぇさんの、航空写真でバスを見つける洞察力、脱帽です(笑)
またあんな釣りしたいな〜!

そうそう、今ジョイクラにロッドホルダー付ける方法考えてます(^^ゞ
| いなちゃん | 2006/11/06 7:47 PM |

お疲れ様でした〜♪
トップでも楽しめて良かったですわ〜。
さすが、いなちゃんにトップ投げさせたら敵いまへん!f(^^;
一投目からトップで絞り出すんやもんなぁ・・・(^^♪
普段使わないプラグ類を総動員して楽しかったです。

実は航空写真だけでなく、国土地理院の2万5千分の1地形図も参考にしてますよ。
大まかではありますが琵琶湖の水深も記載されているので、その時にバスがスティするであろう地形を見つけ出すヒントが隠れていますね〜(笑)

でも、本当はたまたまです。むっちゃラッキーでしたね♪

| さぶろべぇ | 2006/11/06 8:03 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/117261

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ