FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

粘り強く我慢の登坂路
2年前の6月2日深夜。タバコ吸ったら胸に違和感・・・
カテーテル検査で冠状動脈#2で閉塞、#7と#9で60%の狭窄が判明。
血中の何たら酵素が5000単位ほどに上昇。かなり大規模な心筋梗塞やったらしい・・・#2-通常ステント留置、#7-薬剤溶出ステント留置、#9-バルーン処置
半年後の負荷心エコー検査では後側壁は殆ど厚み変化なし・・・
ようするに血止まった先の筋肉動いてまへん!一生このまんまやと言われた。
心筋シンチ検査・・・
血流は確保されてるらしいけど、一度壊死した組織は二度と元に戻らんみたい。

いきなり凄い書き出しやなぁ・・・(爆)
いっぺん死にかけたこんな身体やさかい、激しい運動は止めてたけど・・・

ロードバイクってむっちゃ激しい運動やったんや!(爆)
特に坂道は健常者でも心臓バクバクもんやもんなぁ。f(^^;

そんなわてが峠にハマルやなんて。そこでわて流のルールをこしらえた。

1)なんちゅうても呼吸が一番大事!息は乱れん程度で走るべし。
   運動に必要な酸素を送る能力が劣ってるのは明白な事実や。

2)動かさなアカンけど過ぎたるは・・・なんやけど、運動強度は80%。
   ダッシュやダンシングは極力避けて粘り強く一定のトルクでペダリング。

3)他人と張り合うはNG。その前に自分との勝負が先や。
   どんな急坂でも降りたらアカン。継続こそ力なり♪

4)頂上はまだ?なんて思ったらアカン。
   目の前数メートルだけ見て淡々とペダリングすべし。

5)無謀な計画は駄目!
   結果はある程度計画段階から見えてる。無謀なプランは身体壊すだけ!
   
6)楽していてはトレーニングに成らず!
   無理は厳禁!と言うもんのね♪

7)食事はパワーの源。栄養はタイミングを考えて摂るべし。
   大好きな甘いケーキやアイスクリームも食べれて嬉しいぞ〜(爆)

8)ウォーミングアップ・クールダウンは確実に!
   ぼちぼち行こら♪ストレッチとマッサージも欠かせんでぇ。

9)バイクのメンテは確実に!
   わての走る距離は半端やないみたいね・・・f(^^;
   タイヤと駆動系は完璧に整備せんとアカン。

10)テーマを持って走るべし。
    常に何の為か考えて行動せんとね。漠然と過ごすは無駄。

何やええ加減に書いてたら、訳ワカラン10ヶ条になってしもたかも?f(^^;

番外)洗車はほどほどに♪
    そう言うたら、買うて一ヶ月以上経つのに洗車してないなぁ。(爆)
    するなら走行前に!走らんのに水洗いしたら車体傷めるだけやねぇ。 
| ロードバイク | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/185732

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ