FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

六甲山サイクリング
今週の自転車通勤は、一回だけやったんでなんや走り足りん気分やってん。
そやから、今日は朝早うからロードバイクに跨って遠出してみた。

自宅−下田−一庫ダム湖岸道−井補野−多田銀橋−川西能勢口−宝塚−蓬莱峡−有馬温泉−箕谷−小部峠−西六甲ドライブウェイ−六甲山頂−逆瀬川−十万辻−杉生−山辺口−自宅

宝塚とか有馬方面は長いこと走ってなかったさかい、様相がコロッと変わってて戸惑ってもうた。蓬莱峡から有馬温泉の道はモーターバイク転がしてた時分以来で、こんなに急な坂道やったっけ?(笑)
有馬温泉の旅館街で一回目の迷走。なんとか有馬街道に出たもんの、今度は箕谷で思いっきり道を間違えてしまい、1時間以上迷走してた気がする。f(^^;
ひよどり台とか鈴蘭台とか・・・ここは何処?私は誰?状態やった。(爆)
長田区の案内標識で間違いに気付いて、逆戻り。コンビニで補給休憩したついでに地図本を立ち読み(笑) で、なんとか小部峠に辿りつき六甲山頂を目指した。
緑のトンネルの中、気持ち良い汗をかいて上り、一時間程で山頂に到着。
六甲山頂展望台からの眺めは、湿気が多いのか白く霞んでた。



空気がすんでたら、港大橋や天保山の観覧車が見える筈やねんけど・・・
けど、標高が高いだけに気温は低めで気持ち良かったね♪
展望台を後にして、逆瀬川方面へ一気に豪快にダウンヒル♪
コーナー手前の路面に洗濯板が無かったら最高やのになぁ・・・(笑)
下界に下りるとさすがに蒸し暑い。(>_<) 逆瀬川沿い、青いアスファルト舗装で涼しげに見せかけても、暑いもんは暑いんや!
宝塚からは、朝来た旧176を通って帰ろうかと思ったけど、山間の涼しいルートを走ることにした。で、逆瀬川の駅前を左折し適当に走って宝塚大劇場前へ。
R176に出たところで、あちゃ〜パンクや。(>_<)
予備チューブに替えてリスタート。十万辻へは川沿いの道でええ感じ♪
けど、ここでまたパンク!f(^^; 予備チューブ2本積んでて良かった♪
十万辻ルートは気に行ったかも?また走りたい道やね〜。



ざっと、こんなルート。

天候 晴 気温27〜30度
自宅発 4:35 帰着 14:18
走行距離 161.9Km
乗車時間 7時間28分
ケイデンス Avg:73rpm Max:128rpm
車速 Avg:21.6Km/h Max:65.4Km/h
HR Avg:133pm Max:166bpm
消費カロリー 4,012Kcal
カセットスプロケット CS-6500 14-25T

六甲山は、自転車で一度は行ってみたい場所やったけど、ももええって感じ(笑)
迷子になったおかげ?で、なんと100マイル走破したね。それも山間中心!
登坂スピードは相変わらず遅いけど、距離はナンボでも走れる気がしてきた。
この調子やったら、琵琶湖一周とか淡路島一周も走れんことなさそうやね♪

そうそう!今日のRunで、今月も1,000キロ突破ですわ!(^^♪
| ロードバイク | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/191567

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ