FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

林道な日
珍しく朝寝坊 f(^^; 急いで朝メシ食って、ロードバイクのCS入替と点検整備をバタバタとして身支度出来たんが6時40分。今日は何処行こうか?能勢妙見山頂にでも行こうかな?なんて思てたけど、気が付いたら瑠璃渓方面へ上ってた。(爆)

天候 晴 気温24〜32度 風おだやか
自宅発 6:40 帰着 12:40
走行ルート ALPSLAB route
走行距離 104.0km
乗車時間 4時間29分
ケイデンス Avg:75rpm Max:125rpm
車速 Avg:23.2km/h Max:60.9km/h
HR Avg:137bpm Max:170bpm
消費カロリー 2,562kcal
瑠璃渓CCのクラブハウス方面から天引トンネル近くへ続く道を地図で見つけてたさかい走ってみることにした。深山の北東斜面を駆け下りる細い林道は背丈の高い木々に囲まれてめっちゃ涼しい♪けど、日が射さんと言う事は濡れた路面にコケ!
10%以上の半端やない下り勾配の細道でヘアピンカーブの連続。落石や濡れ落ち葉も結構散乱してて、マジでめっちゃ怖い!f(^^; こんな道、上るんも止めといた方がええかもしれん。(爆)
なんとかR372に出て、園部方面へ川沿いの道をええ調子で走る。
R9を横切って日吉ダム方面へ。船岡で右折し、桂川沿いに亀岡方面へ。R477を上らず、更に南下。保津橋手前の信号を左折し、愛宕谷林道へ進む。車両止めのゲート横をすり抜けて行ったんやけど、途中でクロカン四駆に追い抜かれ、軽トラと対向。こんなに細くて荒れて濡れ落ち葉と落石が多い急な坂道やのに、地元住民の生活道路やねんなぁ。愛宕谷川のせせらぎから離れたら勾配が増してヘアピンカーブが連続し山岳道路の様相。京都府道50号線(京都日吉美山線)へ接続する所のゲート直前で短いながらも一番キツイ坂があって20%位の壁やった。(笑)
ゲートを通り過ぎた所で神明峠の看板。右に行けば保津峡〜六丁峠〜嵐山。
左は廻り田池方面。どっちに進もうかクルクル2回ほど旋回しながら悩んでた。
すると、左へ上って行った先をローディが走ってるのを発見!坂バカやさかい上り坂が好き♪って、程やないんやけど、先に進むロードバイク見つけたら追っかけたくなる。(爆) 200m程有った差を2キロほど上って詰めて、捕らえたところで下り坂に。初めて走る道やさかい、ここは無理せんと追走。前を走るロードバイクは50後半と思しき御仁。ノーヘルでかなりのハイスピードで下ってはるけど、ライン取りがむっちゃラフや!危なっかし〜・・・なんて思いながら車間を広めに開けて下ってた。ほな案の定、左コーナー出口でセンターラインオーバーしよってからに対向車と危うく接触しかけてやんの。(笑) おっさん、びびりが入ったかして急にスローダウンしよった。近寄らんで正解やったな。すかさずパスして先行したった。
暑いからか知らんけど、スポーツバイクにノーヘルで乗って山道を走る命知らずのおっさんなんか、アホらしいて相手に出来ん。(-.-)
廻り田池に出てR477を北へ。少し上って、桂川まで下って川沿いを西へ。世木ダムの梅ノ木谷公園で一休み♪
屋根の付いたベンチで大の字になってたらウトウトと。ひんやりした風と鳥のさえずりが心地ええ。気が付いたら1時間ほど経過!寝てたみたいやなぁ(爆)
腹が減ってきたさかい、園部で何か食おうとリスタート。天若トンネルの中は肌寒い位の涼しさ。そして、思わず絶叫大会?ほんと、よう響く(爆)
日吉ダムサイトの下りで10台程のローディと対向。下ハンで回しまくりや♪(笑)
コンビニで補給しようかと思たけど、むっちゃ暑くなってきたんでベルタウン園部のマクドにした。今日は軽めにベーコンレタスバーガーのセット。オレンジジュースはLサイズや♪ ロードバイクを目の前に、涼しくゆっくり出来た。(^^♪
このまま最短距離でハードな瑠璃渓ルートで帰るか、少し遠回りの上りが楽なルートにするか迷たけど、やっぱ〇〇は高い所が好き?瑠璃渓ルートにした。(笑)
今日は、有機野菜直売所で完熟トマト2袋ゲットして最高速アタックは無し。(爆)
いつも、なんや知らんけど、事前に行きたいと思う場所に向かわんと走ってる。
ほんと、気の向くままやなぁ・・・(笑)

今日は、要所でダンシングする練習をしながら走ってみた。あんまし長い時間や距離を走ることは出来へんけど、なんとなく身体の使い方が分ってきた。(^^♪
今より楽により遠くにより早く走るには、更に筋力アップせなあかんなぁ・・・
この歳(48)で育つんかな〜?f(^^;
| ロードバイク | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/193862

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ