FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

琵琶湖一周♪
昨日するつもりやった琵琶湖ツーリングは今日に日延べ(笑)
気象情報の風予想見ていろいろ考え、南湖東岸早朝スタートの琵琶湖一周+奥琵琶湖パークウェイのオプション付きフルコースを時計回りで走ることにした♪

夜中の2時過ぎにクルマで自宅発。今回のベース地点に選んだ矢橋帰帆島に、4時前に到着。サンドイッチとジュースの軽い朝食を先に摂りしばし休憩。
5時過ぎに準備を始めて、まだ薄暗いけど5時半前にスタートや♪

10分程で瀬田の唐橋へ・・・


早朝の浜大津はクルマが少のうて快適やった。けど、朝方は気圧の谷の影響が残ってたかしてポツポツと小雨。

R161をひたすら北上。志賀付近でロード4人組に追いついて、軽い登りでパスしたんやけど、その先のカーブ曲がったらまともな長い坂が出現!f(^^;
抜いた手前、垂れてしもたらめっちゃカッコ悪いさかい、必死のパッチのダンシングで上った。ほんだら心拍が180bpmに上昇。びっくり あぁ、しんど〜。
『やれば出来るやん♪』と、『アホなことしてもたなぁ。』が交錯。(爆)
志賀周辺は、アップダウンが続くん忘れてましたわ〜f(^^;
北小松のローソンで補給休憩。パンとオレンジジュース。

高島市に入ったら西風が吹出した。萩の浜から安曇川河口にかけては追い風♪
風に押されて30キロ後半で巡航や。安曇川河口から近江今津にかけては横風で下ハン持ってグルグル回してた。今津からまた押せ押せでハイペース復活♪
高木浜のファミマで休憩した時点で、アベは驚異の29キロ台。向かい風の大浦湾北上と、奥琵琶湖パークウェイで下降の一途を辿るんやけどね〜(笑)

で、奥琵琶湖パークウェイの登り道。この高度感が好きやねん!



つづら尾崎展望台で一休み♪



大浦湾と奥出湾。あの湖岸を走って来たんやと思うと感激もんやで!グッド



奥琵琶湖パークウェイの最高地点で南東方面を望む。これから走るとこやね!



せっかく湖北まで来たんやもん、少々キツクても奥琵琶湖パークウェイを走らんでどうするねん!こんな素晴らしい景色やもん。パスしたら勿体無いで〜(^^♪

西浅井町R8号沿いのローソンで補給休憩。ミックスサンドとジュース。
R8号を少し走り、難所のトンネルを避けて藤ヶ崎から旧道の賎ケ岳隧道を走る。
さざなみ街道に入り、片山隧道を抜けたら、ひたすら湖岸を南下。風が強く、所によっては40キロ巡航♪長浜のコンビニでガリガリ君とコーラで休憩。彦根を一気に駆け抜け、近江八幡堀切港手前のファミマで12時ジャスト。
暑さ絶好調でアイスキャンデーと凍結ボトルで冷却。今回はパスするつもりやった長命寺から小田浜の湖岸沿いコースに木陰を求めて突入。

堀切港から見た沖島。晩秋になれば子バスが入れ食い?



行く手は、アップダウンと向かい風。けど、暑いよりマシ。(笑)



長命寺を過ぎたら、追い風が更に増して、、、
一気にわんわん裏・・・改め、ピエリ前? 先日浮いた場所やね♪



湖北のコンビニでサンドイッチ食うてから、アイスとドリンク類のみしか摂ってないさかいむっちゃ腹が減ってきた。
けど、もうちょっとやし、ゴール地点の矢橋帰帆島へ一目散汗

13時47分。全行程200.4キロ、8時間19分かかって矢橋帰帆島に帰着。



今回も素敵な風のお陰で、むっちゃ早いペースで走れたね〜♪
風の神様、ありがとさん!



天候 曇り晴れ 気温 23〜30度 風いろいろ
矢橋帰帆島 出発5:28 帰着13:47
所要時間 8時間19分
乗車時間 7:00:47
走行距離 200.4km
車速 Avg:28.5km/h Max 61.7km
ケイデンス Avg:83rpm Max:119rpm
ハートレート Avg:143bpm Max:180bpm
消費カロリー 4,086kcal

前半は心拍を140台後半に抑えるつもりやったけど、脚が元気で油断すると150台に上昇。その煽りで後半は出力低下して心拍が上がらず・・・最後の30キロは、脚に余裕が無くなってきて結構辛かった。けど、一周でキッチリと使い果たした感じ?
まぁ、目標を上回る結果で周れたから良しとしよかな (^^♪
| ロードバイク | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/197725

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ