FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

気ままサイクリング♪
この前、朝飯にパスタ料理食うたらめっちゃ調子良う走れたさかい、今日も朝早うからイタリアン♪ なんや、バイクもイタリアンが良さげに思えてきた。(笑)
6時前に朝食を済まし、ガレージでゴソゴソと。過日の淡路島ツーリングから装着しっ放しやったツーリングギア(14-25T)を、ヘタレギア(12-27T)に換装した。
天気は今日も晴れ♪ やけど、陽が上りきらんと肌寒い。f(^^;
部屋に戻り、TVやらPCチェック。適当に時間潰してゆっくり準備。

これと言うて行きたとこは無いんやけど、とりあえずは自転車でまだ走ったことの無い道・・・ちゅうことで、能勢の堀越峠へ。その為の27T装着やね♪
8時前に自宅発。府道54号線を南下して宿野へ向かい、逢坂峠越え。
フロントインナー、リア21-24Tでクルクル回すことを意識して上る。
上りきったら、小さなコーナーの連続するワインディング♪
けど、下りになってからの道路脇から発進しよったモーターバイク2台に前を阻まれて攻めきれず。(+_+)

奥山内の交差点をそのまま直進し、田尻川を過ぎたら堀越峠への上り坂。
R477倉垣橋の交差点を経る約1.5キロは、上るほどキツサが増して最大勾配は、なんと15%以上! こんなに激坂やったけ。(@_@)
27Tのヘタレギア付いてんと上れる気がせんかったですわ〜f(^^;
下り道でローディと対向し軽く挨拶♪ 亀岡市に突入し、むっちゃ臭い養鶏所の前を通過してしばらくすると右手へ進む橋が有り、そこを通って西別院へ。
摂丹街道を少しだけ北上して直ぐ右折。東別院から安威川沿いに上って大阪府に突入し仁科山荘へ。どんつきのT字路を左折して堅田トンネルを抜け、その先の交差点で左折して京都府に戻り、そのまた先の交差点は右折・・・
東別院から曽我部の山中を走り、再び摂丹街道と交差し、R372へ入り西へ。
湯の花口バス停脇の自販機でコーラを買うて、ベンチで休憩♪ そこから帰れば、だいたい60キロ程?ちょっと走り足りん感じ?なんや、最近は100キロ走行が当り前に思えてきた。(笑)

その後は、中山峠〜篠山GC〜ベルグリーンCCと走って福住のローソンでサンドイッチとオレンジジュースで補給休憩。R173天王ルートやと、まだ足りん感じやったんで、猪名川渓谷ラインで南下し、後川から篭坊温泉〜天王ルートを選択。
それにしても、いつも最後にえらい上り坂が・・・f(^^;
城東トンネル篠山側の上りは、リア27T噛ましてて良かった〜(笑)
R173はらがたわトンネル手前を左折し、牧場横を通っていつもの帰路。
有機野菜直売所に立ち寄ってホウレンソウとツルムラサキをゲット♪
あはは!今日もビニール袋引提げて最後のダウンヒル!
12時55分、無事に自宅へ帰還。
早速、ツルムラサキと肉のソテーで軽く一杯♪ あぁ〜美味しかった。(^^♪



天候 晴れ 気温18〜25度
自宅出発 7:50 帰着 12:55 (5時間05分)
走行距離 112.5km
乗車時間 4:27:56
ケイデンス Avg:78rpm Max:118rpm
車速 Avg:25.1km/h Max:63.7km/h
HR Avg:143bpm Max:168bpm
消費カロリー 2,604kcal
カセットスプロケット CS-6500 12-27T

ほんま、家の近所は坂道だらけ(笑) 気まま適当に走って、ええ感じで100km♪
今日は心拍に気をつけて走行した。通常時&回復走で140台をキープし、軽い登坂や速めの巡航で150台。キツイ登坂は160台で上った。全般にわたってペース配分がうまい具合にいったかして、今日は最後までグイグイ回して走れたね♪
調子良う走るには、食事の栄養バランスと摂るタイミング。それと、ストレッチやマッサージとか、身体のケアが大事やね (^^♪
| ロードバイク | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/198839

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ