FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
希少車
今から15年程前、かのバブル経済が崩壊する頃に販売されたAZ−1。
当時はいろいろな事情で欲しくても買えんかったガルウイングカー。
過日、ひょんなキッカケで息子のクルマの買い換えを後押ししてしもた。f(^^;

AZ-1 M2-1015

何かと手(お金)が掛かる予感がする・・・? 先々が楽しみや♪
現在ではノーマル状態の車体を見つけることが困難なこのAZ−1。
この個体も多聞に漏れずエンジンまわりが弄られていた。
強化メタルクラッチやブーストコントローラー、給排気系パーツは購入時に確認してたけど、まさかカムシャフトまで入れ替わっていたとは!(爆)
いちおう前後にストラットバーが入れられてたけど、足まわりはどノーマル。
購入の決め手となったのは、走行距離(2.3万キロ)と大森3連メーター。それと、マツダスピード製のステンレス2本出しマフラー。
納車時、ショップにサスの在庫が無く、その予算をヘッド&フォグランプのHID化とOILキャッチタンク装着・その他にまわした。
納車後一ヶ月が過ぎクーラント漏れが発生。冷却・ヒーターホースセットの取替でショップに預け、その引取りの際にタイミング良くサスキットが・・・
スタッフの話ではわて等親子の為に探して取り置きしててくれたとか???(笑)
以前、息子は足まわりに関して興味無さそうにしてたけど、スタッフの強い勧めも有って、ようやく首を縦に振り・・・
とは、言うもんの支払うたのはわてやん!(爆)
GABのショックとタナベと思しきダウンサス? ええ買いもんやったかな?f(^^;



155/65-13の冬タイヤでええ感じやったけど、165/60-13の夏タイヤやと径が少し小さくなって下がり過ぎ?インチアップしたいなぁ。(笑)
| さぶちゃん日記 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/215351
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ