FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

週末RUN♪
今週は梅雨やと言うのにええ天気が続き、5日連続の自転車通勤♪
来週から梅雨空が戻るみたいやし、走れる時に走ろうと今日も出動。(笑)

無心にペダルを回し、何処までも走りたい。
そんな欲求を満たすには、やっぱ琵琶湖周辺か?午前4時前に自宅発。
ベース地点の選定に迷ったけど、気が付いたら琵琶湖大橋米プラザへ。(笑)

今日の琵琶湖周辺は一日通して南東の風中心にが吹くみたい。
ならばと、その風の影響を受け難いと判断した反時計回りのルート。

5時半前に出発し琵琶湖大橋を渡って北上。彦根のコンビニで補給休憩。
その次は西浅井のコンビニで休憩。
R303を西へ走って大浦口を直進。奥琵琶トンネルをくぐりR161に出て南進。
近江今津から瑚周道路に入り安曇川河口を経由し近江高島で再びR161に入り、北小松のコンビニで休憩。

今回は琵琶湖サイクルラインを通らずR161をそのままひた走り堅田へ。
143.1キロを5時間46分で駆けた。

湖西では右斜め前からの風に悩まされつつ、下ハン握り続けて頑張った。
期待外れの晴天でむっちゃ暑く、500mlペットボトル1本の水では補充の為に停車すること度々。コンビニでは止まる度にカキ氷を食ってオーバーヒート気味の身体を冷却してましたわ。(笑)

本日のルート。あまり湖岸に拘らず走ってみた。



琵琶湖大橋米プラザ発 5:26
琵琶湖大橋米プラザ着 11:12
所要時間 5時間46分
実走時間 4:54:45
走行距離 143.1km
車速 avg 29.1km/h max 61.0km/h
cad  avg 87rpm max 131rpm
HR avg 143bpm max 167bpm
消費カロリー 2805kcal

今日で6月は1000キロ走行達成 & 総走行距離1万キロ突破♪
そや、走るだけやなしにメンテナンスもせな! f(^^;
| ロードバイク | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
お疲れ様です。

今日の反時計回り・・・正解です(笑)
私も向かい風に悩まされてました(^^ゞ

琵琶一、参考にさせていただきま〜す!
| bd1w | 2009/06/20 11:39 PM |

琵琶湖は広いです。各地の天候推移の予報と走る時間帯を考えてなるべく風を上手く利用出来そうなコース取りを決めてます。それと、南瑚側は東岸を除いて市街地走行ですので時間帯によっては大渋滞します。琵琶湖一周約200キロに特別なこだわりが無い限り走らなくても良いと思います。

向い風の時こそポジションを含めたライディング技術向上の良い練習機会だと思ってます。(^^♪
| さぶろべぇ | 2009/06/21 3:40 AM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/224546

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ