FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

Wiggleネタ Vol.1
海外通販Wiggleの利用と商品のインプレ等・・・その1

通勤Ride用にお手軽価格のビブショーツを探してて見つけたのがコレ。

Wiggle 自転車通販 dhb Earnley Cycling Bib Shorts

今年の3月に Black Small を 29ポンドで購入。身長162cmやけど、ウエストとヒップサイズを考慮してチャートから選んだのはSサイズ。

今月に入って何度か着用してちゃりんこ通勤したんでインプレおば♪
サイズ
予想してた通り少し大きめ。横幅に合わせたので縦に余裕があるかな?って言う程度で全然問題なし。

デザイン&着心地
カットも縫製も難なく、身体にピタッとフィットしててええ感じ。
走りに集中していたら着てるのを忘れるくらい快適な着心地やね。
dbhロゴの好き嫌いは別として回帰反射素材の使用は暗くなっても安心。
惜しいのはパッドの材質。前後で材質が同じで軟らかくてぶ厚い感じ。
なので、ペダリング時にパッドの存在を意識してしまうことがある。
もう少し薄くて硬めのパッドがええんやないやろか。

用足し
ビブショーツではおしっこするのが難儀やと思てた。(爆)
デサントのSサイズでは着たまま用を足せなかったが、dhbのSサイズなら少し前かがみになれば簡単に出来た♪
自分にとってはサイズに余裕があるからやろけどね〜(笑)

商品総評
パッドに関しては比較対象がパールイズミの3D-Neoの製品だったりするので、どうしても辛口評価になってしまう。
しかしながら、価格から考えたら充分に納得出来るレベルの製品。

補足
表示価格がわての購入価格とは違うさかい、Wiggleのマイアカウントにログインして過去の注文分を確認した。
商品に間違いは無いね。わてが購入した時は割引セールでかなりお得な買物やったみたい♪
けど、今の表示価格でも抜群のコストパフォーマンスやね。
あと一着色違いをポチッとやりかけてしもた。f(^^;

発送・支払・通関等
優先発送のオプションをつければ発注から自宅到着までわずか8日間。
無料発送だといつ届くやら?気長に待つことが出来たら無料も良いかも?
過去の経験では6週間位やった。忘れた頃にやってきたなぁ〜(笑)
支払いはクレジットカードで済ました。決済日の為替レートやクレジットの手数料の関係でwebページの表示価格が支払い金額とは限らない点に注意。
この時は衣料品ばかり5点の買物で110ポンド程の支払いだった。
関税も消費税も発生せず?受け取ったのが息子なので詳細は不明。
スポーツ用品なら関税率ゼロだけど、適用は衣料品とスポーツ用品のどっち?
それとも、抜き打ちで関税・消費税を適用?(そんな話も見た様な?)
その辺の真偽の程はワカランなぁ〜。f(^^;

今回はここまで。次のWiggleインプレは気が向けば書くかも?(笑)
| 買い物 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/251982

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ