FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月11日 釣り日記
早朝4時過ぎに現地到着。
ぼちぼち準備し、東の空が明るくなり始めた5時少し前にエントリー。

まずは金魚・頭で釣りたくて510MLRBを振りたおす。
水深2mラインまで出たところでバイト♪



朝焼けをバッグにしたつもりがフラッシュ焚いたら背景が真っ黒けやん!f(^^;
デカハマクルRに結び替えて2尾目を狙うがノーバイト。

3mラインでロッドを58MLFBに持ち替えて阿修羅で南下。
すると後発のジョンボートがわての流そうとする先に・・・(><)
まぁ、ここは後回しにして葦原前のシャローへ進路変更。
再び510MLRBでトッププラグを投げまくるけど全然出えへん。

葦原手前で58MFSを手にし、ラインの先には2インチセンコー(笑)
今日は徹底的に遊びに徹した釣りするぞ〜なんてね。

で、釣れるは豆ばかりや!(笑)



これはこれで楽しい♪

チビ数匹と戯れ、陸からの風にぼちぼち流されて沖合いに・・・
水深3mライン過ぎて58MLFBで1/32ozJHのミドストおば。
数投目にガン!と魚信があったけど、ロッドを伸されたかと思ったら・・・
ブチッ! あちゃ〜、リールのドラグを締め込みすぎてたやん f(^^;
貴重なバイトやったのになぁ〜。

そうこうしてたら、次に行こうと思てたポイントに後発のレンタル手漕ぎに抜かれて先回りされてしもた。(笑)

しゃあないからその次のポイントへ・・・
こっから3連続ええのんバラシで中略・・・へこむわぁ f(^^;

え〜と、本日の本命ポイントと言うか、此処で釣れんかったらどないすんねん?
的なポイントでやっとこさわての魚を見つけて2本だけやけど獲れた♪

58MXFBSでのDSでないとよう釣らん様になってしもたかも? 42cmやった。



これで完璧に場所バレね♪ むっちゃ元気な43cmやった。



その後、水深3〜5mでプカプカしたけどバイトは少なかった。
特に巨大ストラクチャー下の日陰はサッパリやったなぁ。
10時を回り、風が強くなったので撤収することにした。
移動中は2インチセンコーノーシンカー爆弾でチビを数匹追加。

今日は意識してスピニングタックルを使うてみたけどめっちゃストレスを感じた。
キャストを繰り返すとラインの捩れが気になるし、ええのん掛かってもラインが切れたり、完全に浮かせて寄せたのにフックオフしたり・・・
下手糞と言えばそれだけのことやけどなぁ。(笑)

まぁ、今日もボチボチ楽しめたから良しとしよか。
やっぱ、超有名場所やさかい人的プレッシャーが半端やないかもね?
先週ほとんどの魚を釣った場所は、朝からレンタル手漕ぎがアンカー下ろし続けてたし、エリア全体はバスボート・アルミ・ゴムボ・フローターが入乱れてたと言うても過言や無いほどの混雑。
エントリーした時はフローター3艇、ボーター2組と入れ違いやし・・・
もう、しばらくここには浮かんとこかな。けど、魚は確実に居るもんなぁ・・・

時間 夜明け〜10時過ぎ
釣果 43cm 42cm 以下26本
ルアー 金魚・頭 2inセンコー ミートヘッド パワーリーチ スタッド他
| バス釣り | 17:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
お疲れ様です
今朝はほとんど渋滞といっていいほどの車でしたねw
| けざわひがし | 2010/09/11 7:42 PM |

その渋滞の列に私のクルマは無かったかと思いますが・・・
| さぶろべぇ | 2010/09/12 8:38 AM |

そうなんですか。ディスカバリーは軽そうでいいですなぁ
うちのドラ猫はできれば2mくらいしか運びたくないですが・・・w
| けざわひがし | 2010/09/12 7:08 PM |

オールが無いから水上はフィンキックのみですが?(笑)
| さぶろべぇ | 2010/09/12 9:11 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/258122

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ