FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月23日 釣行記
今日の釣り場は4年前の秋にアホ程釣れた場所。
今年はどないかな?なんて浮いてみた。




う〜ん、今年は期待出来んかも?(笑)

6時頃にエントリー。水温21度台で水質はクリア。
もっと冷え込みが続いて水温が下がれば期待出来そうな感じやけど・・・
今日のところはポイントの状況と魚影のチェックが目的の調査釣行や。

前に魚がたまってた葦原前のシャローはウィードの状態がよろしくなく・・・
ぜんぜん魚が居らん。
サミーとグラビングバスでチビが一尾ずつでサッパリやった。
沖に出て4mラインを超えたら魚探に反応が出だした。

居ったら元気に喰って来るんやけど、数が少ないみたい。



水深2〜3mほどの場所をJHの中層引きで流すが反応悪し・・・(><)
うーん、水がクリアでウィードの中か、もっと深いところか?

広範囲に探り、水深5〜6mでええウィードが有ればって感じ。



魚の居場所はだいだい把握したけど、湖流が早くてベイトタックルの8lbでは釣りに成らず。仕方なくスピニングの5lbライン1/8ozDSで釣り続け・・・
あかん!やらかしてしもた。藻化けしてしもたやないかいな!f(^^;
どうも西側のええのんはわてには捕れんみたいですわ。(笑)

高島市某所 晴れ曇り 水温21度台 6時過ぎから14時半頃まで
釣果 30センチ弱までを50本
ヒットルアー サミー・阿修羅SP・ゲーリー4inグラブNS・ミートヘッド・フィネス・タイニーフルーク 他

持ち込んだ5本すべてのロッドで釣果をあげたのは今年初めてや♪
ほんま、いろんな釣り方で釣れたさかい面白かった。
サイズは出んかったけど、50本も釣れたさかい満足かな?
けど、広範囲に探ってしんどかったなぁ〜。
葦際のノーシンカー爆弾で遊びたかったけど、ギルも居らんし全く駄目やった。
これだけは楽しみにしてたのに残念やったなぁ〜。

11月始めに浮いたらもっと釣れるやろうけど、いちばん期待してたウィードエリアがダメダメやったさかい、トップでお祭り騒ぎは出来んやろなぁ。
| バス釣り | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/260817

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ