FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ネットラジオが聞きたいねん。
超久しぶりのブログ更新やなぁ。 知らん間に年越してるし・・・(^^;

で、この年末年始はノートパソコンを買うてイロイロ遊んでますねん。
時間はたっぷりあるさかいと・・・
VIsual Studio Express 2012 for Windows Desktop なるもんをインストールして簡単なソフトを組んでますんや。

ほいでもって、こんなんこさえてみました。

見てのとおり、NHKのネットラジオを聴くもんやねん。

民放のネットラジオならradikoのガジェットで聴けるねんけど、NHKのネットラジオは、らじる★らじるNHKのページを経由して聴取ページを開かなあかん。
けど、それやとブラウザを開いて操作せなあかんから面倒くさい。(笑)
やっぱ、クリック一発で聴けたらええよなぁ・・・

なんて思うたら自分用のNHKネットラジオ聴取アプリを組んでたんや♪

上の画像はアプリ立ち上げ直後のウインドやけど、最大化ボタンをクリックするとこんなんになりますんや。



そのまんま、らじる★らじるNHKの聴取ウインドやね♪

タネ明かしすると、ネットラジオ らじる★らじるNHK専用ブラウザをこさえただけですねん。
アプリの内部でネットラジオを聴く為の処理はしておらず、そのためのウェブページを開いてるだけの超簡単アプリや。
これで、普通のアプリを立ち上げるのと同じ手間でNHKのネットラジオが聴けるようになったんやで。

ええやろ〜。(笑)

開発環境は前述のWindows8ノートPCに Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop やけど、Windows7でも動作を確認した♪

興味のある方はこちらもどうぞ。
| さぶちゃん日記 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/300752

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ