FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月 12日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 曇り晴れ
時間 4:50-11:30 13:00〜17:30
気温 18-28℃
水温 25℃前後
水質 クリア
水位 -14cm
放水 全開
釣果 52m2.1kg 51cm3.2kg 44cm1.8kg 以下123本

長年の念願やった湖北の50アップをやっと獲ったどぉ〜 (^^♪



画像のバスは51cmの3.2kgやった♪
浮いた場所は、バスが沢山釣れるお気に入りの湖北某所



エントリーポイントから本命ポイントまでは距離があって移動が大変や。

けど、ポイントに着いたら、湖北の40アップが出迎えてくれた♪?



44cm 1.7kg ウィードの中からスピニングで引き出してハラハラドキドキのファイトやった。マジで獲れてラッキーやった♪ と、掛けた場所をあとから確認して思たやないかいな。

ウィードアウトサイドのブレイク下、水深5mからは傾斜が緩やかなディープフラット。そのフラットエリアをウロチョロとして魚探掛け。
良いのが着くとしたらこの辺かいな?なんて思ったスポットから沖に出て岸向きにULスピニングのDSをキャスト。

軽い魚信の後、グングンと潜ってメッチャ楽しいファイトの湖北バスちゃん。
38cmやったけど、サイズ以上の引きで戸惑うたわ。(^^;



現地で偶然会った顔見知りのフローターさんがちょいと離れた4mラインで良型ラッシュしてはりました。
そこに浮いてた4人が全員終結。皆さんそれぞれ思い思いのメソッドで30センチ以上の此処では良型となるバスを釣りあげてはりました。

わては得意なミドストで入れ食いラッシュのチビバス虐め・・・

いやいや、ちゃんとしたバスも釣れたで! 37cmのミドスト最大魚♪



ちょいと食いが落ち、天邪鬼なわては皆がしない釣り・・・
なんて言いながらソリッドスパイラルでディープの単発バスを探索。

そんなことを冗談半分で話しながらやってたら本当に出ちゃった!

いや、マジで焦ったでぇ。獲れたらええなぁ〜、なんて言いながら真剣にファイトして寄せ、顎掴んでから『デカッ!』って大声あげて抜きあげて皆さんに披露、そして歓喜の嵐。 とても太った51センチで3.2キロやった♪



その後、リグを結び直して再開。すると、またバイト。また焦った(^^;

バスが跳ねて『おぉ〜』と声が響く。浮かしてもうたら勝負アリ♪
さっきのと比べたら痩せてて見劣りするけど・・・
52センチ2.1キロとこれもまた50アップ♪



まさか、2本続けて50アップが釣れるやなんて・・・あぁ、恐ろしや。

そして、子バスをボチボチ釣り続けるが、食いが悪くなったので11時半にポイント移動すべくイクジット。カウンターは70やった。

そして、愛しの某所で午後1時にプカ開始・・・

彼方此方ウロウロとして、河口方面はダメで・・・
北方向に大移動して水深4m前後のポイントでバスのスクールを発見。

30センチ程までの子バスを数釣り♪

陽が西に傾き、明るいうちに後片付するべく17時半頃撤収。



愛しの某所で56尾追加し、この日の釣数は126となり3桁達成!

数釣りをしたくて浮いた湖北の2ヶ所。まさかの大型に大満足の釣行やった♪
| バス釣り | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/331699

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ