FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月11日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 雨曇り
時間 6:10〜11:55
気温 17-19℃
水温 20℃台後半
水質 クリア
水位 -35cm
放水 15t/sec
釣果 41cm頭に132本
今週も浮きたくてやって来た高島市のいつもの場所?

前夜は守山市内で車中泊して深夜に移動。
深夜2時頃から降り始めた雨は朝方にかけて降り続け雨中でのプカ準備開始。

すっかり夜が明けた6時過ぎにエントリー。シャローエリアのトップにバンバンアタックするものの一向に乗らず・・・
漁港の澪筋にてK-Iミノーを投げてファーストキャッチ♪
そこでスマホをクルマに置き忘れたのに気付いてUターン。(^^ゞ

数分後に再スタートし、大好きなイエローマジックで通す。

早々にバイト!そして手元へ♪ 岸寄りのシャローをメインに流すと次々にアタックがあり、バイトのたびに大はしゃぎ♪ お目当てのポイントまでに6尾も釣れてお祭り騒ぎやった!(^O^)



ウィードエリアをミドストでやりながら沖へ。

水深4〜5mのウィードアウトサイド迄の間は何処からでもバスが出てくる。

アウトサイド付近に居るバスはどいつもこいつもお腹がパンパンのデブチン♪



相変わらずチビまみれだけど、このポイントで一番良いスポットを絞り込んで丹念探ってたら・・・
やっぱ!居ったやん♪ 長さはともかく太ったデブチンが釣れた。



ここ一ヶ月間ほど通ってポイントの様子をずっと見てきたからやね〜。

周りには何も無いオープンウォーターやけど、そのスポットだけウィードが沖に張り出していてエッジが水中岬を形成していたんや♪

その沖のディープフラットでのデプスファインダーの反応から『ひょっとして良いのが回ってる?』なんて感じてたんやね〜。

とにもかくにも、狙って獲ったと言って過言でないバスやね♪
サイズこそ40ちょいだけどこの付近一帯において、その時に一番強いバスがこの子やと思う訳や。なんせ、その場の一番良い場所に居たんやからね♪

そして、ちょいと北のウィードエリアの好スポットでええ引きが♪



プロポーション抜群な37センチ。
なかなか底を切れず、走り回って楽しいファイトやった!

しばらくしてまたまたヒット♪ ウィードエリアでのミドスト絶好調やね。



ウィードアウトサイドのディープフラットでも魚影が無数に・・・

DSを投げるとフォールで喰って走りよる。入れ食いや〜。

まぁ、サイズはこんなんまでの子バスばかりだけど・・・(^^ゞ



ちょいと岸寄りの3mラインでのウィードポケット?ちゅうか、その一帯だけウィードが無く、そのエッジで・・・DS最大魚(笑)



30ちょいやけど、まぁまぁ楽しめた♪

ふとカウンターを見ると120ほど。またまた3桁や〜。

お昼頃までと決めて浮いていたのでボチボチと上陸地点へ。

ミドストでウィードエリアを流しながら追加し・・・

イクジットした時にカウンターは132になってましたわ♪

まだまだ釣れ続く気配が濃厚な高島市のいつもの場所。

晩秋の爆裂が楽しみやね〜 (o^―^o)ニコ
| バス釣り | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/332417

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ