FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月24日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 晴れ
時間 6:00〜16:00
気温 13-19℃
水温 20℃前後
水質 クリア
水位 -44cm
放水 20t/sec
釣果 177本
今シーズンはとても数が釣れて面白いんやけど・・・
よくよく考えたらハードルアー&ベイトタックルオンリーで三桁釣果をまだ出してなかったのに気付いたんや。

浮いた場所は、いつもの高島市某所。

明るくなるのを待って6時頃にエントリー。
まずは結びっぱなしだったHNKLのK-Iミノーで確保♪

そして、頂きモノのスーパースレッジに結び替え・・・
その一投目からバスを連れて帰還。その次も、またその次も♪
そして、4投目にもバスが釣れて、まさに入れ食い♪

早朝は曇天北西の軽風で食いは良くポンポンと釣れ続き・・・



午前9時に目標の2/3となる67尾目をゲット♪



しかし、陽が上がって風が止み、ベタ凪となって苦戦。

ひとところに止まらずずっと移動しながらキャストをし続け、朝方にサラッと釣ったポイントでラッシュ♪

11時前にやっとさプラグオンリーでの100尾目をキャッチ♪



ヒットルアーは、スーパースレッジの他に、、ウルトラスレッジ、
ステイシー90、ステイシー60、ライブXマーゲィ、C.C.プレデター、
ベビーシャッド、SMシャッド、アスリートミノー、阿修羅・・・

その後はスピニングタックルでのライトリグを解禁し、先週未チェックだった釣りを試みるも皆目釣れず・・・ミノー&シャッドでぼちぼち追加。

14時頃になって、ようやく北寄りの風が吹き出し、ウィードエリア北側に移動してDSリグのフォールで入れ食いモード発動。(^O^)

そして15時半頃に北からの強風が吹く気配を感じて上陸ポイントへ移動。

やはり風が吹くと喰いが立つ♪ ミドストで追加しつつ流されて・・・



16時ちょうどに納竿上陸した。

プラグ&ベイトタックル縛りで3桁釣果を達成し、その後のライトリグの釣りでは一週間前に楽しめなくて欲求不満気味だった釣り方で楽しめて、とても満足な釣行やった。(o^―^o)ニコ
| バス釣り | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ハードルアー縛りの3桁達成おめでとうございます♪
って、ものすごい事ですね⁉︎(⌒-⌒; )
今期最後の乱獲でしょうか?
ホンマ、土日釣行参加出来ひんのが悔やまれます(T ^ T)
来期こそは、御指導御鞭撻宜しくお願い致しますm(_ _)m
| wako | 2015/10/25 1:52 PM |

こんにちわ。
全然もの凄いことやないですよ。
状況次第ではライトリグより数もでるストロングな釣りです。
今回はライトリグよりハードベイトの釣りが数で勝ってましたね。

水温から判断するとシーズン最後の乱舞じゃないし、あのエリアの状況をみる限り今期は期待薄です。
| さぶろべぇ | 2015/10/25 2:59 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/332702

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ