FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月4日 釣り日記
場所 近江八幡市某所
天候 曇り晴れ強風
時間 5:00-9:30
気温 24-30℃
水温 29.4℃
水質 スティン
水位 -35cm
放水 17t/sec
釣果 39cm頭で38本
いつもの場所でやりたい釣りが出来ずに欲求不満になった翌日。
湖北西岸への釣行を予定してたけど、この日も東風が強く吹く予報。(+_+)
この時期に浮いたこと無いけど、安全面優先で選んだエリアは湖東のロック。

夜が白みだした5時頃にエントリー。

先ずはポッパーで。イエローマジックを結んだ510MLRBを手にして大きな岩の際にファーストキャスト。
ん?浮いてる筈のルアーが無い??ロッド立てたら生命反応♪(o^―^o)ニコ
着バクやってんね。(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、ポッパーで釣れた。♪



けど、やっぱ、バイトシーンを見てないのは悔しいので仕切り直し。

岸から突き出た大きな岩周りから叩く。

手前のウィードエリアから水面に少し出た岩のところでベイトが跳ねた!
どうやらバスがベイトを追いだしたみたいや。

岸際ギリギリにイエローマジックを投入してしばらくポーズ。
スプラッシュさせてからちょんちょんと引いてドッグウォークさせてポーズ。
すると、理想的な横っ飛びバイトがスローモーションで!(((o(*゚▽゚*)o)))

わぁ!出た〜!! まぁ、こんな時は針に掛っても掛らなくても嬉しい訳で♪
ふと我にかえってロッド立てたら乗ってるみたい。

ちょいとサイズもアッフして嬉しいな。
そして、見事なハーモニカバイトやった。



大好きなイエローマジックで2本も出たらもう満足じゃ♪

次は過日に購入した阿修羅のSPEC2を64MLFBで。
先週は持って出たけど、気が付いたらルドラで釣ってたもんなぁ。(^^;

とりあえず泳ぎや引き心地をチェックするんやけど、フローターの低い視点ではどう動いているのかまったく見えへんわぁ。(爆)
完全なるブラインドの釣りなんやね〜。これ、フローターなら当たり前。

浜の水深2m程のところか岸向きにキャスト。何も無いのかな?と思ったけど、ウィードの存在を確認。そのウィードの際に再投入。

着水したらトゥイッチしもつて潜らせてジャーク。
少し止めてチョンチョンとトゥイッチ。そしてボース。

すると、コンッ!と軽い魚信♪

ロッド立ててフックセットしてとにかく巻く、巻く♪巻く?けど軽い??
なんや〜チビなん???と、思って寄せたらまぁまぁのがラインの先に見える。
こっち向いて走ってたんやね〜 (o^―^o)ニコ

39cmの立派なバスが釣れた♪



わては満足じゃ〜。(^O^)

とかなんとか言うてても、あと2尾阿修羅で追加した♪

そして、今年の新作クランキングロッドでサーフェスの釣り。
何を結ぼうかな?なんてハードベイトケースを出してチェリーゼロフッターをチョイス。

水深3m程でエビ藻が水面までぽろぽろ伸びたエリアで釣れるまで投げる。



そう、釣れるまでキャストを続けるのが一番大事な事なんや♪

釣れたバスのサイズなんて気にしない。(o^―^o)ニコ

この時点でたったの6尾だけど、わて的には大満足♪

いつもの様にベイトタックル3本だけど、3本とも硬いルアー♪



前日の欲求不満を晴らすべく、わてには珍しくハードベイト主体の釣りを朝から展開したけど、何か恐ろしいほど期待に応えてくれたバスが居た。

わてはめっちゃ嬉しいでぇ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

で、即撤収するのも何なんで、釣りを続行。(;^_^A アセアセ・・・

この先のデカバス実績ポイントを目指し、得意のミドストで、



けど、30ちょいまでのんしか釣れなんだ。('◇')ゞ

エントリー地点付近に戻って深めの4m以深のポイントDSフォールで狙う。
けど、生憎の風が吹き出して・・・
釣れてくれるのはチビばかりでデカイのを探るも、風が更に強まってきて・・・

午前9時20分頃に、38尾まで数を伸ばしたところで撤収を決意して納竿。

まぁ、朝だけやったけど、やりたい釣りで思う様に釣れたから良かったね♪

今シーズンのこのエリア、リピートしてまいそうですわ。(o^―^o)ニコ
| バス釣り | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/340028

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ