FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
9月11日 釣り日記
場所 高島市某所
天候] 曇り晴れ
時間 5:00〜11:45
気温 23-28℃
水温 27.5℃
水質 クリア
水位 -36cm
放水 15t/sec
釣果 41本
昨夜は今津の湖岸Pで車中泊♪
涼しくて快適に休めたで。(o^―^o)ニコ

で、日曜日はお昼まで・・・無難に実績の有るお気に入りエリアへ。

未明から準備して夜が明けてからエントリー。
エントリーポイント近くのシャロ―はウィードが濃すぎて通過できないところが彼方此方に。それを避けながらジグザグに沖へ。

スイングインパクトのノーシンカーを巻くも異常無し。
ミオ筋のショルダー部分もかなりウィードが伸びている様でミノーが通し難くなってる。なので、沖向き狙いでキャストしてたら・・・



チビが大きい方のSPEC2に出た。

そして、ミオ筋北側のウィードエリアでもチビが・・・('◇')ゞ



ちょいとだけサイズアップじゃ!(;^_^A アセアセ・・・

ウィードエリアのアウトサイド付近に浮いて岸向きにミドスト。



まぁ、25cmほどのばかりだけど、メッチャ元気でオモロイ。

ポンポンとつ抜けたところで、もう駄目かも?と思いつつデカ狙い。

ちょいとバックラしたんでラインを出して直しててラインにテンションを掛けたタイミングで明確なアタリ!



めっちゃ引いたのでデカイと思ったけど、39cmやった。('◇')ゞ

そして一巡して、そろそろ終わりか?なんてポイントでまた魚信。



ファイト中に見た頭がデカかったのでさっきのよりも♪なんて思ったけど、上げてみたら同じ39cm。
なんや40up釣れん病ミタイナ?(;^_^A アセアセ・・・

けど、ええファイトやったから、まぁ、ええか・・・

水深5〜6mのウィードアウトサイドでDSの釣り。

30半ばのバスが好反応でとても楽しめたで。(o^―^o)ニコ



それまで吹いていた西から北西の風が止んで湖面はベタナギ。



その後、晴れてきてバスの反応は極端に少なくなり・・・

3.5〜4mのウィードエリアは底が丸見え。



これじゃ駄目だと移動・・・

朝にミノーで釣れたポイントに行くと、様相一転でバイト多発。
ミドストで連発して楽しめたでぇ。(o^―^o)ニコ

GPS魚探の時刻表示は11:40、カウンターは41.

最大は39センチが2本で・・・

サンキュー×サンキュー、良い(41)釣果と、語呂が良いので沖あがり♪

欲を言うたらキリが無い。ええ釣りやったと思えたらそれで良しやね〜。

平均サイズはちょいと下がったけど、数が上向き出した湖北の某所やった♪
| バス釣り | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/340201
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ