FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

R5〜6 引縄釣2回目
寒い季節はお家でロッドビルド♪ってのが私の過ごし方だったけど・・・

琵琶湖に浮けば頂に雪を冠したお山が見える! 私、超寒がりなのに😅



晴れあがった空に心地よい微風な絶好のトローリング日和?

竹生島の向こうに見えるは伊吹山でございます。

竹生島周辺はビワマスの良い漁場なのだけれど私のボートでは行けない。😅

船舶免許は取得したけれど、私の愛艇は全長280cmのミニボート。
HONDAの2馬力も持っているけれど、電子船頭(ミンコタ・アイパイロット)を装備すると船舶検査が必要となるので、ミニボートの規定範囲内の装備で浮いている。
移動時はスタン側のハイガーブラシレス600Wのみで、無風時全開で時速約6キロ。
バウのアイパイロットを稼働させても、せいぜい1キロ+αの増速なので、節電のためアイパイは稼働させず。

だから船を出した目の前のエリア限定で曳いています。

近江今津周辺メイン? 秘密基地から近いだけやけど。🤣



しかし、釣れない。😅
浜で「今シーズンは全くダメ!」先輩トローラーさん。😅😅
今季初挑戦の私にとっては経験が無いだけに、どうすれば???って感じ。😅😅😅

今日はあかんなぁ〜って半ば諦めて上陸地点を目指して・・・

あれれ???なんか引いている様な?
左舷のロッドが明らかな生命反応を示す動き。
ロッドを手にしてリールを巻いてグッときたところで追い合わせ。
そして巻き続けると生命反応はあるのに全然魚が暴れない。
前回のフルソリッドカーボンスパイラルから新たに組んだグラスソリッドスパイラルにチェンジしていたけど、これほどとはね。😁

スーっ寄ってきたからリリースサイズかと思ったけどネットに入った魚はグットサイズでした。😃
ネットの向こうに落ちたシリングブレードが6”サイズだからね〜♪



持ってきたクーラーボックスに水を汲んでキープ♪

ほんと、ビワマスって綺麗な魚やね♪😍



この子はお持ち帰りして、湧水の流れる場所に設置したイケスでしばらくすごしてもらっています。

料理する心の準備が・・・😅😅😅


しかし、2釣行連続でラッキーフィッシュ!
訳もわからず釣れてくれてええんやろか?😅

あ、私は釣果に執着心が無いと言うか・・・
1尾でも釣れてくれたら満足なので、直ぐに上陸して撤収しました。

ボートはとりあえず萎めてブルーシートごと包んで、帰宅してからまた膨らませて乾燥させてから仕舞ってます。
こんな感じなので、平ボティの軽トラが良いかな?と思ってはいますが、軽トラだと荷物を積んだままお買い物にも行けやしない。
軽箱の方が使い勝手は良いのかな?
| ビワマス釣り | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/373520

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ