FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ロッド材料
昨日、通勤帰りに釣具屋へ寄って、ロッドパーツを買うてきましてん。



後左:メタリックスレッド
後中:Aスレッド(黒)
後右:Cスレッド(黒)
前左:ウレタンアーバー
前中:ウッドエンドキャップ
前右:EVAグリップ (カモフラージュ)

今まではマットブラックのブランクに赤のワインディングスレッドでガイドラッピングしてたんやけど、今回からはブラックにしまんねん。
けど、シンプル過ぎるのもつまらんから、シルバーのメタリックスレッドで飾り巻きするつもりやねん。
どんなのにしようかな〜。初めてやから簡単なんにしよ!(^^ゞ

ウレタンアーバーは、リールシートとブランクの隙間を埋める部材ですわ。
ECS16リールシート用に1個だけ買うてきました。
ちゅうか、外径15ミリのもん一個しか残ってなかってん。(笑)

カモフラ柄のEVAグリップにはウッドエンドキャップがお似合いやね!
ワイルドな匂いがプンプンして、いかにも魚を獲る武器のイメージがするのは、わてだけやろか? 
| ロッドビルド | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
ブランクとスレッドがブラック。
カモフラージュのEVAグリップとシルバーの飾り巻き。

渋くて大人の雰囲気のカッコイイロッドになりそうですね。
出来映えを期待してしまいます。

私のはブランクが白なんで、派手な子供っぽいロッドになりそうです(笑)
| いなちゃん | 2005/11/29 8:01 PM |

>私のはブランクが白なんで、・・・

 ブランクはソリッドのグラスでしたよね?
 細かい耐水ペーパーで研いでウレタンクリアで塗装すれば、半透明になると思いますよ。

 コーティングしたら透けるタイプのスレッド使えば、それなりに趣のあるロッドに仕上がりそうですね!
| さぶろべぇ | 2005/11/29 10:36 PM |

>ブランクはソリッドのグラスでしたよね?

そうそう、「白」と書きましたが、ソリッドグラスで塗装してないから「半透明」です。
そっか。クリアで塗装して透明感をもっと出せば、かっこよくなりますね!
| いなちゃん | 2005/11/30 6:25 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/61883

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ