FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

お気に入りロッド
わての一番のお気に入りロッドを紹介しますわ。



コードネーム:FBC-RJS-S9
スペック:5ft M-Power Midium-First 1/4-5/8 6-12lb

JustaceのBCT66Mで、これもバットを詰めて短くビルドしたんや。

2003年に作ったんやけど、今年は琵琶湖用にセミダブルのセパハンに改造したんや。もうじき同じブランク使うてちょっと長い目にビルドするさかい、ハンドルは元に戻しまんねん。

軽量&高感度で、掛けるのが楽しいロッドですわ。バットをカットしてビルドしたから、しなやかさに欠けるのが難点と言えばそうなんやけど、元々ブランクの素性がえぇんか、逆にそれがえぇ味だしてまんねん。
アクションはミディアムに近いファースト。リザーバーの岸沿いを1/4ozラバージグでマシンガンキャストするのに最適。アキュラシーキャストもバンバン決まって、一日中振ってても疲れ知らずですわ。

ロッドビルドやり始めて初期の作品やから、お世辞にも仕上は綺麗とは言えんけど、ロッドビルドの魅力を思い知らせてくれたロッドやし、えぇ魚もいっぱい獲ってるさかいに、わての宝もんですねん。楽しい
| タックル | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/62733

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ