FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

コメントスパム
最近多発しているコメントスパム。
ウチのブログも例に漏れず被害にあってますわ。ショック
半角英数のみコメントやURLを多数貼り付けたコメントを拒否するコメントスパム対策スクリプトなるもんを導入したけど、今回のコメントスパムはブログ画面からではなくブログシステムのサーバーに直接書き込まれているみたい。
アクセス解析ツールのログ見ても該当コメントのIPから閲覧された形跡は見当たらん。しょんぼり
今のところコメントスパムのターゲットとなっている記事をコメント拒否設定にしてるんやけど、該当記事に頂いたコメントが見れなくなってます。悲しい
管理画面での設定は効果無く、システム側で対策してもらうしかないみたいやね。

流行に乗り遅れまいとブログに活動拠点を移したけど、こんなんやったら嫌気がさしてくるわ。面倒やけど旧HPに戻ろうかな?(笑)

そうそう、今週末も釣行したけど下手糞のわてにデカイのは釣れまへん。
コバッチ2匹であえなく撃沈でしたわ。(^^ゞ
| さぶちゃん日記 | 22:48 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
補足...

やっぱりブログシステムのサーバーが攻撃を受けてるみたいや。
システム運営者はブログシステムの不具合ではなく仕様と説明してるけど、早いこと改善してもらわんとユーザーは納得でけへんで!(怒#)
| さぶろべぇ | 2006/03/19 8:46 AM |

お疲れさまです♪
コメントスパム、鬱陶しいですよね〜
ほんと何とかして欲しいですね。
| ノブ | 2006/03/19 9:21 AM |

ノブさん、まいどです♪
スクリプトを導入して様子みたけどダメでしたわ(笑)

釣りやけど、やっぱりサクラが咲いてからでないとキビシイですわ。
釣行場所ですが、先日から過密状態になってます。(+_+)
もともと有名場所なので致し方無い部分も有りますが、今年は他のアングラーの出足が早いみたいです。
こっちも、なんとかならんですかね〜(笑)
| さぶろべぇ | 2006/03/19 1:52 PM |

コメントスパム対策スクリプトは無意味だったので外しました。
初めから予想していたことではありますが、ブログシステムのサーバー攻撃でのコメントスパムか否か検証する為に設置しただけです。(笑)
| さぶろべぇ | 2006/03/19 10:19 PM |

おはよございます。
大変ですね。
私の旧HPのBBSも同じようなことをされてました。
サーバーに対してだったんですが、
あまりにもうっとおしくてかなり放置していましたがおさまりませんでした。

>釣行場所ですが、先日から過密状態になってます。(+_+)
今年は春の訪れが早いから?
なんせ私が、すでに出撃したぐらいですから(笑)

また気が向いたら誘ってやってくださいませ。

| yuki | 2006/03/20 8:33 AM |

ウチのはそういうのが面倒だったので レンタルではなくMT3.2で自前で立ち上げました。
これならアドレスも自由にかえられるし 一応スパム対策もされてるようですよ。
サーバーもブログ専用に100M無料のところに借りてますので 全くのタダです。どうすか?(笑)
| tetsujin | 2006/03/20 8:39 AM |

yukiさん、私のオツムは既に春爛漫♪狂ってますわ〜(笑)
明日は休みなので出撃しますよ〜(爆)

tetsujinさん、悪魔の囁きの様に聞こえます。
凄く魅力のあるお話ですね。
あと2ヶ月早く聞いていたら飛びついていたかも?
まとまった時間が有ればチャレンジしてみたいです。
これからはプカシーズンなので、どうしてもプカ優先になってしまいそうで...(^^ゞ
| さぶろべぇ | 2006/03/20 1:08 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/78263

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ